見出し画像

こんにちは。

オンラインでサーファーの身体のお悩み解決

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

さて、サーフィンとは全然違う仕事の話なんですが、今日は普段とは違う行政機関からご依頼を受けて食生活推進員養成講座の運動部門の講師の仕事でした。

なかなか今、行政機関等のお仕事はリアルでおこなう事が多いのでこのようなお仕事は少なくなってしまっているんですが、それでも開催に踏み切ってくれたことに感謝ですね。今回18人と今までよりも多いくらいの受講者でびっくりしました。

画像2

1時間半の講義の時間だったので、その中で実技を入れながら楽しいお時間を過ごさせていただきました。しかし1時間半はあっという間ですね。

画像1

食事や料理の部分は管理栄養士さんが担当し、運動の部分だけが私の担当です。いつもサーファーズ身体管理学で言っているように、運動、栄養、休養が大切なことを第一インパクトとしてお話させてもらいました。

この辺はブレずに伝えていきたいです。

講義中に自分で感じた事なんですが、1年弱noteを始め、販売動画を作成したり、波待ちラジオでお話させてもらったりしていたので2~3年前に比べてスムーズに話すことができました。

これは1年前からこうして情報発信を始めたことが大きいですね!講座終了後もご質問をいただいたりして大変嬉しかったです。

ただ、時間が限られていたので少し駆け足で説明してしまった場面も多かったのでもう少し内容を確認しつつ、内省をして次につなげていきたいと思います。

🏄自己紹介🏄

https://note.com/kondo13/n/n9843cdc85289

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

🏄おすすめオンライン講座🏄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

🏄サーファーからだオンライン相談🏄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆インスタグラムはコチラ

◆公式LINE登録はコチラ

◆ホームページはコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?