eyes ③

こんにちは!


今回最後に目の話を
していきたいと思います。

何個か前の記事にナンバータッチで
簡単に鍛えられると言いました。

もう少し詳しく話したいと思います。


まずどうやって
ナンバータッチをやればいいのか。


画像の赤丸辺りを見ながら、
周辺視野でその他の数字を見て、
周辺視野を鍛えると言うトレーニングです。


周辺視野がなぜいいのか。

バレーボールで例えると。

スパイク打たれる時にボール見ますよね?
(実際にはボール周辺)

ボールを見た時に一瞬で、
色んな情報が欲しいです!

そんな時にナンバータッチで
周辺視野を鍛えていたら、、、

スパイカーがどんな姿勢なのか。
スパイカーはどこ見ているのか。
ブロッカーがどこにいるのか。

これらがいっぺんに見れて、
自分の情報になったら
レシーブ出来ると思いませんか?



ナンバータッチは
バレーボール以外にも使えます!

運転時にも周辺視野を使いながら
運転してるはずです!

事故を減らすために
ぜひやってみて下さい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?