eye

こんにちは!

今日はについて
話していきたいと思います。

スポーツにおいて大切な要素が
筋力、スタミナもちろんセンスなど
様々なポイントがあります。

がしかし!
ここで紹介したいスポーツのポイントは
「見る力」

目を鍛えてスポーツが上手くなりたい!
って思いますよね!
それに不可欠なのが
「見る力(視力)」

視力全般はもちろん
動体視や瞬間視、周辺視など
目からの視覚的情報を増やす事や、

視覚的情報を正確に動作に変換する
などが、スポーツでの競技力向上
にとっても有効なんです!

意外にも沢山の人が
見逃してるところなんじゃ無いでしょうか。

私も中学時代は目が大事な事など
知らずにバレーボールに
打ち込んでいました。

そのため、レシーブがとても苦手でした。

そんな私が高校に入ってから
目のトレーニングをしたら
苦手を克服出来たんです!


どんなビジョントレーニング
をしたのか教えたいと思います!

それは携帯で簡単にできるんです!


ナンバータッチがオススメです!


ナンバータッチは手軽に出来て
トレーニングできるのが
とってもいいところです!


簡単に暇さえあれば出来るので
ぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?