好きにやる

こんにちは!

今日は好きにやる事について
話していきたいと思います。

私は小学低学年の頃から
バレーボールをやっていました。

始めた頃はバレーを好きになったから
週3の練習が楽しくて続けてました。

高学年に上がりコーチに怒られたり、
プレーが上手いこと出来なかったりと。

中学高校へ上がり
小学時代よりも悩みが増えます。

悩む事が増えて、
時には大好きだったバレーが
嫌いになってしまう事があります。

それだけはあってはなりません!

私も中学高校時代チームワークが
うまく行かなかったりして
悩みっぱなしでした。

悩んでスポーツしていると
得意なプレーとかにまで、

悩んでる様なプレーになってしまいます。

それでは上達、勝利には
結びつきません。

好きでいる事で
不安要素を無くすために
練習だって出来ます。

好きでいる事がどれだけ大切なのか
分かってもらえたらなって思います。


どうやって好きでい続けられるのか!

「感謝の気持ちを忘れない」

「ネガティブシンキング
        を減らしていく」


この2つだと私は考えます!

ネガティブシンキングは
ゼロには出来ないです。

ゼロにはしなくていいので、
現在80%のところを、

まず50%まで下げてみてください。

それが出来たら
30%までと、

段階を踏んで意識してみてください!


そして感謝の気持ちを忘れない。

仲間がボールを拾ってくれたら、

「ありがとう」

その言葉が増えるだけで
今やってる事が
楽しくなってきます!


プラスな言葉が増えると自然と
ネガティブシンキングが減っていきます。


そしてまた好きになれます!


一緒に好きを増やしましょう!


さぁ!これをみたあなたなら出来ます!


今から初めてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?