見出し画像

デトックスばばぁ①

断食やファスティングなんてそんなに珍しい事では無くなった今日。
しかし、素人が1人でやろうとすると難しい。
準備食に切り替える必要があるとか、酵素ジュースを飲まなくてはいけないとか、情報量の多さにめんどくさい。と手をつけていなかった。

断食が身体にもたらす効能はもう検索すればすぐ出て来るので割愛したい。
ようは現代人食べすぎ。

人生が止まっている今。時間はある。
この自粛期間で体重は8キロも増えていた。肌もボロボロだ。
しかもわたしはデトックスという言葉にすぐ飛びつき、元彼からデトックスばばぁと呼ばれた事もある。デトックスばばぁが久しぶりに顔を出した。

今しか出来ない。断食、やってみよう。

色々と調べた結果、わたしには鍼灸院に通いながらの断食が良さそうだと辿りついた。検索してから予約メールまで10分とかからなかった。
スピリチュアルなようだけど、こういった閃きからトントンと行動を起こせた時は、きっと物事が好転する時だと思う。そう思いたい。

予約は2日後に取れた。これまたトントンと進む。いい感じ。
お昼の予約だから朝は玄米おにぎりを1つ食べて、初めての鍼へ。

場所は六本木。結構レトロなマンションの一室だったので少しかまえてしまったけど、ピンポンを押して出て来たのは何とも若くて可愛い先生。
室内もキレイで良い匂い。
早速体質診断をしてもらい、断食してデトックスとダイエットをしたいと伝える。目標は10キロ。増えた8キロを取り戻し、おまけに2キロ。笑
優しくて話しやすい先生とキャッキャしている内に、あっというまに今日から3日間の断食が決まった。

スケジュール的には
3日間水のみ(毎日鍼通い)→野菜のみ1〜2週間(週1〜2鍼通い)→野菜+植物性タンパク質1〜2週間(週1〜2鍼通い)※1日2ℓ程お水のみとる
といった具合に食べられるものがドンドン増え、最終的に炭水化物まで食べれらるようになるまで2ヶ月。その間に週1〜2回の通院が必要となる。

気になる料金は、マッサージ+鍼でざっくり、本当にざっくり6万円位。10回以上通えるのでそんなに高くは無いと思う。
もちろん美容鍼もプラスすると倍になる。

初めての鍼は実はこっそり痛いのかな、とか不安があったけど箇所によってはいつ鍼がささったか分からない位。
おおぉお!と思ったのは頭に鍼をした時。頭の右横にトンッとされた途端にズウウゥーーンときた。頭には何箇所がそんな箇所があり、頭は自律神経を整えるために打っているとの事。

帰り道は頭がぐぁんぐぁんして、強烈な眠気に襲われた。
身体が確かに、鍼によって何か反応している。

不眠症で睡眠導入剤が無いと眠れないわたしは、その日薬なしで8時間ぐっすりと眠った。夜ご飯は食べなくても、全然平気だった。

デトックスばばぁの断食1日目は終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?