見出し画像

人生が行き止まりになった時。

人生が行き止まった。

それも急に。こんな簡単に行き止まるものかと、少しおかしくもあったのでその葛藤の日々を記録していこうと思った。

今現在私は休職中で働いていない。

一生懸命に生きていたし、瞬間的に物凄く頑張っていた事もある。その日々に意味があってきっと貯金のように10年後に開いたら何かが勝手に貯まっていると思っていた。

開けてみたら、空だった。

好きな事、したい事を紙に何度も何度も、わざわざノートを新調して(Rollbahnの可愛い紫色のやつ)書いた。それこそ、朝まで。

だけど、それは既に誰かがしている事の真似事のようで自分がすごく薄っぺらな人間だと思い、さらに落ち込んだ。

会社が中心の生活を12年間も送るうちの自分を何処かに置いてきてしまったようだ。会社ありきの自分。

何がしたくて、何がしたくないのか。

とにかく、今はもう漁師のような早起きはしたくない。

それだけは、はっきりと分かってる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?