見出し画像

僕の生き方

前回の投稿が暗くなってしまったので、今回は明るい内容を書きたいと思います。

今まで生きてきて人の意見に左右されてきた僕ですが、左右されたあとはより面白くなる選択をしてきた方だと思います。             その面白さはほとんどが自己満足ではありますが、自分の人生をネタにして、誰かが笑ってくれたら良いと思っています。            だからどんな成功も失敗も誰かが笑うためになるなら良いんじゃ無いかと思う時もあります。

過去に経験した辛かったことも、今ではネタにすることができます。   前回の投稿で[学級委員の投票数が6票・みんながバカにしていた先生からの一言]など、今では笑い話です。本当はもっといろんなネタあります。

僕は今は企業の正社員。だけどコロナの影響で職を失っている人や大学を退学しなくてはいけない学生などがいる。その中で正社員として、何も出来ない自分がお給料を貰って良いのか、休憩時間を貰って良いのか、社会貢献できているのかという心理状態で、正社員を辞めようとしている自分。   親から縛られてきた人生だからこそ、正社員をやめて、好きなアルバイトをして、好きなことを学んで、好きなことをして生きていきたいというのはわがままでしょうか。と今日の朝までは思っていましたが、前回の投稿後、頭の中のことをしっかり可視化することが出来たから、正社員を辞めるという決断を辞めました。

どれが面白いか

・8日間で退職する

・8日間で退職を考えたが、2週間とりあえず頑張って辞める

・8日間で退職を考えたが、2週間とりあえず頑張って、また2週間頑張って・・・

という風に仕事を辞める逃げとかじゃなくて、退職したい仕事に対してこの先ネタになるような面白い話が生まれるのはこの中でどれか。絶対に働いた時間に比例して面白ネタは増えると思う。

ネタ増やしていこう

多分、僕は弱い人間だから、またすぐ辞めたいと思う。だけどそれじゃつまらない人間になった気がして嫌だ。今よりもっと面白い人間になりたい。 面白い人間になるために、まず社会人としてせっかく内定を頂けた会社からしっかりお金をもらおう。で、貯めよう。そこからやりたいことやって、毎日を充実させていこう。そうしたらもしかしたら本当にやりたいことが見つかるかもしれない。

今日分かった人生の目標

面白い人間になる


とこんなことを書きましたが、明日からどんなことが起きるかわからないし、仕事を辞めてしまうかもしれない。だけどやりきろう。今は。そう思う。


次回はやりたいことについて投稿できたらいいなと思っています。

(今日は2つ投稿をしてしまいましたが、もちろんみなさんに何か伝わってれば良いのですが、自分の頭のモヤモヤを可視化することが大切だと思って投稿しています。)


                       日高昆布    より


              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?