見出し画像

通販をするわたしにできること

小さい子がいるので
騒動前からネット通販は
かなり使ってきました。
楽天様々!!

今回の騒動でネット通販をはじめる方や、
使用回数を増やした方もいると思います。

日本郵便やヤマトは
インターホンからの

「そこに置いておいてください」

が可能になっています。
佐川さんはどこかにサインをしないと
いけないみたいですね。

そんなときにこれがいいと思ったよ!

画像1

ペンに磁石をつけて

画像2

こう。

ペンにちっちゃい磁石を
セロテープで貼りました。

ダイソーの強力マグネット8個入り。

1個5ミリくらいしかない
めっちゃちっちゃいやつなので、
赤ちゃんの飲み込みに注意(>_<)

以前、息子用の釣りゲームをつくったときの
あまりです。

ちっちゃいからペンにも貼りやすい!
玄関のドアに貼っておけば、
配達のたびにペンを探さなくていい。

不特定多数が触ったいるであろう
配達員さんのペンを触らないようにする。

でも、この行為の裏側には
別の気持ちがある。

配達員さんのペンをさわらないことで、
あなたの持ち物に菌を移しませんよ、
あなたへのリスクを少しでも減らしますよ、
というメッセージ。

配達員さんは
わたしに荷物を届けてくれる救世主。

みんなのためにリスクを負って、
お仕事をしてくれているスーパーマン!

ただサービスを受け取るだけの
わたしだけど、
いまわたしにできることを
やってみたよヽ('∀'*)ノ

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!