【家事】わたし式 期間限定ポイントの使い方【楽天】

悩みの種だった、
楽天の期間限定ポイントの使い道が解決した話。

結論:

楽天でんきの支払いに使用できる


楽天ユーザーなら
期間限定ポイントの使い道に困ってる方って、
たくさんいるんじゃないかなぁ。
わたしもそう。

わたしは楽天経済圏の中で暮らしているので、
気づいたらポイントが溜まっていることが多いです。

うれしいんだけど、
期間限定ポイントもけっこう多くて、
月末が近づくにつれて、
ポイントを失効させまいと、
なにか買うものがないかとぐるぐる考えます。
贅沢な悩みだけど、けっこうめんどくさい。

・ 忙しいときに失効が近づいてくると、
  タスクが増えてストレス
・ そうゆうときに限って買うものない
・ 買う気がないのに、
  買うものを探すのがストレス
・ 「町のお買い物の時にポイントを
  使わなきゃ」ということを
  意識してなければならない

期間限定って1ヶ月程なので
けっこう寿命が短いんですよね。
しかも数十円、数百円がいろんな月に散らばっているので、
それを見るまたちょっとしたストレスに。

このコマゴマした悩みをふっとばしてくれたのが
楽天でんき様。

固定費の見直しで、
楽天でんきに切り替えていた我が家。

期間も、使えるものも限定されている
期間限定ポイントが使えるというのです!

設定をポチポチしていたら、、、
あったった!ポイント支払いの欄。
調べたら、、、ふむふむ。
ちゃんと期間限定ポイントも使えるようです。

毎月ポイント支払いの設定にして終了。
ふぅ、これで毎月期間限定からの呪縛から
解き放たれた、はず!
知れてよかったぁああヽ('∀'*)ノ

ほんとうは楽天市場で期間限定を消化するのが
一番手っ取り早いのです。

でもそうすると、
そこで買い物をした時にもらえるポイントが、
100%現金で買った時より減ってしまうので、
やらないようにしています。
細かいことなんですけどね。

通常ポイントは、個々の商品を買う時に使うのではなく、
楽天カードの引き落としの際に、ポイント支払いをすることで、
損をしないようです。

なんでかって?
わかりません 笑
細かいことは忘れましたヽ('∀'*)ノ

動画を見ていろいろ学んだ時にそんなこと言ってました。
なんでもかんでも細かいことまで覚えていたら、
頭からあふれちゃうので、
その時に見て納得できたら細かいことは忘れちゃいます。

・ 期間限定ポイントは 楽天でんきで消化
・ ポイントは楽天市場で使用しない
・ 通常ポイントは月末のカードの引き落としの際に使う

以上、わたしが実践していることのお話でした。

ちなみに、電気料金が安くなる可能性もあるので、
特にこだわりがない方は楽天でんきおすすめです。

時間ごと、日ごと、月ごと、年ごと、月額料金が
一瞬で見える化できるのも大きなメリットです。

以前、楽天でんきに関する記事も書きました。
よろしければ参考にしてみてください。




この記事が参加している募集

スキしてみて

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!