見出し画像

僕は有料noteを買わない

僕は有料noteを買いません。
自分も有料noteを出しているのにそれはなぜか?
それは僕の考えですが、他人の成功体験ほど参考にならないものってないと思うんですよ。
皆さんそう思いません?

あなたはこの方法で成功しました。じゃあ、僕はその方法で成功するんですか?と言いたいですね。
勿論、買っている人や書いている人を否定しているわけでありません。
僕には僕の考えがあるというだけです。
僕自身は他人の成功体験で成功したことが無いので買わないだけです。

ですが、考えの幅を広げるために有料noteを買うのはありだと思います。
考え方はいくつもあっても損をすることは無いですからね。
むしろ少ないほうが損をするかもしれません。
ですので、僕は有料noteを買いませんが買うことは否定しません。

さて、ここまでのご閲覧ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?