見出し画像

デジタルな忘れもの

そういえば、別れの言葉を残したり残さなかったりで、ぱったりと更新をやめたあの人は今どうしているのだろう…

と、いう「あの人」を私は5人くらい気にかけている。

ブログもInstagramもTwitterも何年も前に時間は止まったまま。ページやアカウントはそのままあるけど「中の人」が見当たらない。

あの頃幼かった彼女は。

年老いているはずの愛犬たちは。

新天地を求めて北海道を去ったあの一家は。

病気を克服したその後は。

病気になったその後は。

あー、気になりだしたらとまらない。

ブログやInstagram だけの交流だったのだから、そこに何の情報も更新されない以上近況を知ることはできない。

それだけのおつきあい。

そう割り切ればいいんだけどね。

それでも時々ブログやInstagram をちょっと開いてみるのです。

そこで新しい情報や新しい写真に出会うことがなくても、きっと現実世界が楽しくて幸せに過ごしているに違いない。

そう考えて

また少しの間待つのです。


読んでいただけただけでシアワセ。