はじめまして。

どうも、おはようございます。こんにちは?こんばんは?

こちらは7:30a.m.です。おはようございます(二回目)

改めまして、このブログをご覧の皆様、はじめまして。

芸能プロダクションNOS所属 『高藤小夏』です。

名前だけでも覚えていただけると私の承認欲求の足しになりますので、よろしくお願いします。

自己紹介が独特と言われますが、上手い方のような話すこともなければ特技もない人間ですので、雑談という名の独り言にお付き合いください。

唐突なのですが皆さん、食べ物の好き嫌いってありますでしょうか??頑張って思いついたのが一人称の話しか食べ物だったので、皆様と共有できそうな方にしました

私、意外と、というよりかは物凄く好き嫌いが激しいです

好きなものが偏っているというよりかは嫌いだったり、食べられないものが多いんです。アレルギーはありませんが…。

まず、好きな人が多いのではないでしょうか「白米」が苦手です。食べられはしますが自分から食べたいとはおもいません。昔は白米大好きな子どもだったのですが突然食べれなくなりました。

ほかには、匂いが強いもの(カレーとか)、味がしないもの(オリーブ等)、苦いもの、辛い物が苦手です。刺激が強い物と逆に全くない物がダメみたいですね。

野菜は取り分けて食べるサラダとか1人で3皿食べるくらいには好きなんですけど。あとは、甘いものが好きです。ただの子ども舌だと言われればそれまでなのですが。

かなり味覚、嗅覚が独特みたいで、親にも特に言ったことはないのですが、大型デパート等の食事ができる場所の匂いやご飯が物凄く苦手で、映画とか見に行ったり、買い物に行ったときは帰りに気分が悪くなって車の中でぐったりするくらいです。最近は自粛で外に出ることはないんですがね。

私としては用事がない限り普段から外に出ないので何も変わらないのですが、バイトに出られなくなった分動かなくなりいつもより食べなくなりました。一日一食だったのにもっと食べなくなったんです。どうやって生きているんですかね

あ、先ほど甘いものが好きと書きましたが、最近は甘いものですら匂いでお腹一杯になって食べようとすると吐き気がするようになりました。ストレスですかね。コーヒーばかり飲んで生活してるのもありそうですが。

苦いのが苦手なのにコーヒー?と思う方もいるかと思いますが、意外と抹茶とか好きなんです。コーヒーは角砂糖4つは入れないと飲めませんが。意外と矛盾している人間なのです。

とまぁ、話がずれましたが食べ物の話はこんなところですかね。

初めてのブログにしては長くなってしまいましたが、私はお話ができて楽したったです。寝起きで書くような内容ではない気がしますがまぁいいでしょう。

途中書いた「一人称」の話はまた今度覚えていたら書きましょうか。

こんなくだらない自己紹介に最後までお付き合いいただきありがとうございました。また気が向いたときにでも私の持論や人間性を書けたらなと思っております。Twitterより長文が書きやすいですし。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?