見出し画像

25周年のTシャツ

当初5月28日に25周年を迎えるので、
いつもなら周年歳を6月に行っていました。

しかし、今年はコロナの影響で中止を
考えていました…。

そんな中、コロナでも応援に来てくださる
常連のお客様に、何かお返しが出来ないか
そう考えるようになりました。

25年と記念の年でもあります!
やっぱり周年歳をやろう!
そしてお客様に感謝をお返ししよう!

そう思ったのがゴールデンウィークの
時でした。

周年歳のご案内のハガキを作ったり
25周年で25円ドリンクのイベントを
企画したりして、更に考えたのが
「25周年Tシャツ」でした。


わざわざお店にご来店くださったり
テイクアウトの注文も何度もしてくれたり
本当に5月の苦しい時にお客様に助けて
もらい、そんな方々のメッセージが詰まった
Tシャツが作れたら…

そんな思いつきから、ご来店してくださった
常連さんに、メッセージをお願い

短い期間でしたが、19組のメッセージが
集まり出来上がったのが、このTシャツです。

最初、コレって僕だけの満足かな?

そう思ってました。
でも出来上がったTシャツを
メッセージを書いてくれた方に渡すと
みなさん嬉しそうに広げてくれて
写真を撮ったり、すぐに来てくれたり
帰る時にはTシャツを来て帰ってくれて
本当に今回作ってよかったと思いました。

最近更に、家族の記念写真に
一緒に入って写真を撮ります。

照れくさいけど
家族写真に入れるのって、
凄く嬉しいですね。


飲食店って、食事をするところだけど
家族のように、一緒食事して「情」を
深め、作るところのような気がします。

相手を思い思われ、感謝を大切にして
絆は更に大きくなる。 

そう言った意味でも、目に見える形の
Tシャツを作ってよかったと思います。

  
お店オリジナルのトートバックを
作ろうか悩んでいると言うと
欲しい!
が殺到(笑)今度はお揃いのバックに
なるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?