ネットプリントいろいろ

■印刷登録する側

・サイズ合わせるの難しすぎる

(上手くやらないと絵の四面をごっそりカット、もしくは余白ができる)

・印刷しなきゃって気を遣わせるのは嫌

(いつも仲良くしてくれる人達、それとこれとは別だから気にしないでほしい。前に私が印刷したからって、気を遣っての印刷返しも不要)

・一喜一憂したくないので印刷枚数はあえて見ない

・登録は1枚だけにしとく

(複数枚登録したら「全部印刷しないといけないのか?」と気を遣わせる)

・報告不要といいつつ、あるとやっぱり嬉しい

(一言くれるだけでも嬉しいのに、画像付きだとなおのこと)

・わざわざコンビニに立ち寄って、40円支払って印刷してくれる人たちへの有難み

・正直拡散してくれるだけでもありがたい。神かと思う

・試し刷りで結構お金が消える

・誕生日後やイベント後など、大体みんな同じタイミングで登録し始める

(有名な絵師さんと期間が被れば、ついでに印刷してもらえる可能性があるが、たくさんの絵師と被ると振るいにかけられ落とされる可能性もある)


■印刷する側

・種類多いと、「これ全部した方がいいんか・・・?」ってなる。

(最初は馬鹿正直にやってたけど、今はもう気にしないようにしてる)

・葉書の方だと、「葉書かあ・・・」ってなる

(まあ細かいけどハガキの方がやや高いから。それでも印刷したいものだけするようにしている)

・報告は必須!と言われると少し尻込みする

・コンビニによってインクの差に大きく違いが出る。肌色がほとんど白になってしまうことはザラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?