見出し画像

コウモリランとわたし


私の仕事はフリーランスのイラストレーター、デザイン関連です。
他人に対して仕事はこうあるべきという思いはないけど、
こういう仕事をしていると自分の性格や人間関係が
プライベートと地続きな部分が多いので、
どんな職が自分に合うかを考えることは大切なプロセスだと
コロナの影響で改めて思うようになりました。

視野の広さを養うのは結局本人次第だけど、
職種によってそれらを得やすいとかはあるかなって。

とはいえ私の主な仕事はひとり家で黙々と作業なので、
自ら家を出ない限りは潤いはなくなっていく。
心が枯れる感覚を実感しはじめると好きな友達と会ったり、
行きたい店や展示をみにいったりして元気になる。

最近コウモリランを育て始めているんですけど、
これ自分みたいだなって。
数日間放っておいても育つけど、
それなりに枯れてくるから水吸わせてね的な。
名前でもつけようかな。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あ り が と う ご ざ い ま す:)
1
イラストレーター/コミックイラスト/ぽつぽつとしたつぶやき....読書/散歩/珈琲/動物。5月16日生まれの横浜育ち。美大写真学科を中退後、書店員、編集者を経てイラストレーターとして独立。SNSはすべてkonagaikaoruです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。