kon3@戦略コンサルタント

戦略コンサルティングファーム勤務の現役コンサルタント。採用担当者として中途採用も行って…

kon3@戦略コンサルタント

戦略コンサルティングファーム勤務の現役コンサルタント。採用担当者として中途採用も行っています。戦略ファームへの転職に関する情報やケース対策に役立つ情報を発信していきます。

最近の記事

Liigaのコロッセオに挑戦してみた①(【A.T.カーニー出題】日本の科学技術力を世界トップレベルに保つには?)

皆さん、ご無沙汰です。Kon3です。 今日は、就活サイトとして有名なLiigaが出している「コロッセオ」というコンテンツに挑戦してみたので、回答例を記載してみます。 コロッセオとは戦略ファームで実際に?出されたケース問題の過去問が解けるコンテンツで、実際に転職を目指す方にはとても魅力的です。 今回は、その中でもこの問題に挑戦してみました。 【A.T.カーニー出題】日本の科学技術力を世界トップレベルに保つには?(100字~500字) 前提条件ですが、そのまま転記したらま

有料
300
    • 戦略コンサル転職体験記②

      前回の続き ~施策立案~ 筆:「じゃぁ続いて売上向上施策を考えたいと思います。店舗の売り上げはざっくりと①客単価向上と②客数向上の2つがあります。 またそれぞれ具体的な施策としては、 ①客単価向上  1.関連商品の販売  2.マッサージなどのアフターサービス ②客数向上  1.既存客の利用回数向上  2.新規客の取り込み が考えられます。」 うんうん、とうなずく面接官。 筆:「②の2新規客の取り込みでは、さらにターゲット層を絞り込むことが重要です。現状はいまは20

      • ケース対策集

        ----------------2021/10/04追記------------------ ご希望された方にご案内しておりました無料相談については終了とさせて頂きました。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------- ----------------------------------2021/05/14追記---------------------------------- 引

        有料
        900
        • 戦略コンサル転職体験記①

          数年前まで総合コンサルとして勤務していた私は、当時いたアクセンチュアで「戦略チームに移りたい!」と思い行動しながらも、中々思うように物事が進まず転職活動を開始し、紆余曲折の末にブティック系戦略ファームへ入社し今に至ります。 その当時の思い出を体験談形式で書いてみようと思います。 戦略コンサルになりたい方々にとって役立つ情報となれば幸いです。 ▼応募した企業 ・マッキンゼー ・BCG ・ベインアンドカンパニー ・ATカーニー ・Strategy& ・アーサーD

        Liigaのコロッセオに挑戦してみた①(【A.T.カーニー出題…