見出し画像

【LIVE振り返り】5月の収益中間報告【目標:20,000円】

みなさんこんにちは!息子のお食い初めは宅配で頼んだこんです。
このご時世なのでいろいろなところがサービスを提供しているんですね。

***

さて、今回は5月の収益中間報告をしました。

目標金額20,000円から果たして…!?

先に音声で聴きたい人はコチラから♪

収益中間報告

結果は…じゃーん!

見込み含んでも上々の結果。
やはりスキルの切り売りは即金性があり大きいですね。

今回は
・サイト用図解デザイン:5,000円
・アイコンデザイン:3,000円

を納品させていただきました。

けどここからが問題…。

突発的じゃなくコンスタントに収益を得ていかなくてはならない…
その為の対策を講じてみました。

今後の対策

①Kindle表紙等のデザイン案件受注確保

現状オンラインサロンでしか営業かけてないので、これを機に営業をかけます。主にTwitterとオンラインサロン経由を予定。

その為にやることは

・Twitterプロフィールページ修正
・金額など細かな設定
・実績づくりのためのプロモーション

ここいらですね。身の回りの整理をしっかり行っていくこと。
主にデザイン受注としてやろうと考えているのは下記3つ。

・Kindle書籍表紙デザイン
・アイコンデザイン(TwitterやPodcastのサムネイルなど)
・Twitterのヘッダーデザイン

自分のページを早く整えたいんですわ~!!
ワンオペを言い訳にせずコツコツ取り組みます。


②引き続きコンテンツ制作

ブログも整えたいんですわ~!!
けど追い付いていないのが現状。

口で伝えるより記事で伝えた方が早い!
けどそのための記事ができていない!のです。

ブログに至ってはKindle書籍同様に大見出しと小見出しからつくるスタイルで少しずつ書いております。

noteは文章力が衰えないように毎日更新しておりますが…。


③エンドコンテンツができたら音声やSNSで宣伝

音声配信やってて良かったのがまさにこれ!

自分のコンテンツを音声で伝えることができるんですよね。
これありがたい!

ですので、Twitterの強化を進めるとともに、音声配信でもさらっと営業活動をしてみる予定です。

あわせてききたいー盛り上がったKindle出版話

Kindle出版に興味がある方がいらして!
いろいろな方のサイトを紹介しながら出版のお話をさせていただきました。

Kindleって自分で出版できるの?という方はよろしければ解説しているのでコチラをどうぞ♪

出版の際に参考にしたのはコチラ。

写真集をKindleで出版する話も出たので、良ければこの記事も。

印税という名の不労所得をつくってしまいましょう!

***

▼収益化チャレンジブログ更新中📝

▼自力で稼ぎたい人へ イケハヤ無料メルマガ📥

▼音声配信研究中!無料マガジンはコチラ📖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?