kpopのメンバーを覚えられない話

実は僕は、kpopが聴いているのだが、誰にも言っていない。
なぜなら、名前が覚えられないからだ。

友達の影響でハマりそうになったことがある、IZ*ONEは苦労した。

まずは、へウォンとウンビとミンジュの違いが全然分からなかったが、これは何とか覚えられた。

問題なのは、イェナとユリとチェウォンだ。
イェナは分かるようになった。
ユリ、チェウォンはマジで分からん。
そもそもチェウォンのことをずっとチェヨンだと思ってたので、全然検索しても出てこない。

けれど、頑張って覚えて解散直前、動画を見た。

「間違えないこれはユリだ。」

ようやく見分けがつくようになった。
ここまで長かったと思った。



チェウォンだった。

そして、見分けのつかないまま解散してしまった。
好きな曲とメンバー紹介
(意味わからない人は見てね)



IZ*ONEは日本人がいるからまだ何人か分かる。
やばいのは、日本人が所属してないグループだ。
これは全然分からない。

個人的に曲がいいと思うのは、SEVENTEENとBTSだ。

しかし、SEVENTEENに関しては数人しか分からない。
一回頑張って覚えたがすぐ忘れてしまった。

ちなみにBTSも全然分からない。
覚えてもすぐにこの人誰だっけと、すぐなる。
ただRMだけは間違えたことがない!!

↓好きな曲です。

実は今、今月の少女というグループにハマっている。
このグループは、12人いる。
もちろん覚えられるはずがない。
けど、3回名前の紹介動画を見た後、ネットで確認して頑張って覚えた。
流石に分かるだろうと思った。
そして、次の動画を見た。



全く分からなかった

ここにきて、髪型を変えるという裏切り

思わず、

「いや、変えんなよ」

、と声を出した

そして覚えることを諦めた。

今の推す基準は可愛い子ではなく、わかりやすい子を推してる。 

↓ハマるきっかけの曲とメンバー紹介


そんな僕でも、唯一覚えられたグループがある。
それはTWICEだ。
多分、韓国人が少ないからなのと、似てる人いないから覚えられた。 

twice分からない人はこちら

韓国人の名前は覚えづらい!!

今日はそんな結論で終わろうと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?