近藤悦康|Legaseed(レガシード)

株式会社Legaseedの代表取締役 CEO。「はたらくを、しあわせに」を理念に、人と組織の成長を支援する経営コンサルティング会社を経営。働きがいと、働きやすさの両面を追求する会社づくりを目指す。業績を伸ばしたい、組織力を高めたい、理念を浸透したいなど様々な経営課題を解決する。
    • 社長の朝礼メッセージ

      • 4本

      社長が社員にどのようなメッセージをするかで、社員の士気が変わります。経営とは、言葉の力を使い、社員に夢と希望を与え、行動を通して現実にしていく活動です。レガシードの代表として、日々どのように社員にメッセ―ジをしているのか、このマガジンでは発信していきます。

固定された記事

「希望の星」になる。

最近、隠居気味でしたが、発信しようかなぁと。 note、初めてやっています。使い方よくわかっていません。 でも、マニュアルを読んでやるタイプではないので、 まず、やっ…

【緊急企画】#働くを止めるな

2021年1月7日、菅総理大臣から緊急事態宣言が発令されました。 飲食や観光、レジャーなど特定の業界はもとより、業種業界に多大な経営的インパクトがあると思います。 私…

【対談企画】動画の可能性を語る-希望の星#3-

業界を牽引する経営者やトップビジネスマンをお呼びし、その人の考え方や仕事観を紐解く「希望の星」シリーズ。第3弾は数々の有名番組の企画制作を手掛けるエポックル株式…

【対談企画】まちづくりの魅力を深ぼる-希望の星#2-

業界を牽引する経営者やトップビジネスマンをお呼びし、その人の考え方や仕事観を紐解く「希望の星」シリーズ。第2弾は まちづくりのコラボレーター 小林社長 をお招きし、…

【対談企画】セルフブランディングの秘訣-希望の星 #1-

業界を牽引する経営者やトップビジネスマンをお呼びし、その人の考え方や仕事観を紐解く「希望の星」シリーズ。第1弾は ”出版業界のジャイアン" こと吉田社長をお招きし、…

社員へのメッセージ②「会社は、皆で創る芸術作品です」

会社は、皆で創る芸術作品です 企業組織は、 人の集合体である以上、 Legaseedで働くひとりひとりが「会社」 すなわち「Legaseed」の一部です。 社員全員が、いかなるとき…