困ったライバーさんを助けるヒーロー企画

ライバー企画の中ではかなり珍しい、
【リスナーが主役となる企画】です。

リスナーたちは匿名で【ワールド】と呼ばれるLINEグループに参加します。
そしてわたしから提示のある指定ライバー枠に訪問します。ライバー枠訪問中は仲良くコミュニケーションを取ってください。
【ワールド】の中では「このライバーさんってどう思う?よかったこと、惜しいと思ったこと、嫌だなあと思ったこと」なんでも吐き出して下さい。

全てのコメントをだいこんまるがポジティブな言い換えや傷付かない言い回しに変更してライバーさんにお届けします。そのため必ずライバーさんたちの励みになります。

ライバーさんから【感謝の言葉】が届きます。

あなたの言葉、感想、口下手な言葉、たまに批判。それらすべてどんな言葉でもライバーさんからありがとうと言ってもらえるのです。

自分の枠周りや自分の言葉が誰かのヒーローになる。

これはそんな企画です。

こちらの企画はライバー側は募集からたった12時間で募集人数上限を突破してしまいました。
けれどもそれに対してリスナーさまの力がまだまだ全く足りていません。

気になった方はぜひご応募やお問合せをお願い致します🙇‍♀️

*超ざっくり企画概要

①指定枠コラボ枠に探検訪問します
②良い子ぶらずになんでも感想を吐き出せます!
③ライバーから感謝の気持ちが届きます!
④推しライバーにアイテムがもらえます!
⑤おそらくリスナーレベル少し上がります💪


*参加のメリット

①自分で行かない枠に気軽に行ける!
②推しに必ずアイテムが貰える!
③どんなことでも遠慮せずなんでも吐き出せる!
④しかもライバーから感謝される!
推しを悲しませないコメント変換術が学べる

特にみなさまに注目いただきたいのはこの⑤です。
推しが頑張っている時、良かれと思ってかけたちょっとした言葉で傷付けてしまったり怒らせてしまったり。
そんなシチュエーションを見たことはありませんか?

例として大反響があったこちらのツイート。
リスナー側はよかれと思ってしたコメントが、シチュエーションや言葉選びによってライバーの心をえぐったり傷付けたり腹を立たせてしまったり。
じつはそんなことって結構あるんです。

だいこんまるはネガティブな言葉をポジティブに、より傷付かない言葉へ変換することが得意です。

あまりにもひどい誹謗中傷や悪口は手に負えませんがみなさまが垂れ流しにした後ろ向きな言葉も、口下手や説明下手な言葉も。
前向きな言葉に言い換えてライバーさまにお届けします。

そしてどんな言い換えをしたのかみなさまにも共有することもあります。

つまり参加して頂いたお土産として、わたしのポジティブ言い換え術を皆様もお持ち帰りをすることが可能です。

つまりリスナーとしてもレベルアップ、モラルアップすることもできるかもしれません!

ちょっとした時間をこの企画にかけてくださるのであればメリットだらけです🙌


*しくみ紹介

①【ワールド】に【指定ネーム】で入室
②指定のライバー枠に訪問頂きます。
③訪問中はコメントできちんと会話頂きます。
④【ワールド】の中ではあなたの身分や名前を隠した状態で、訪問ライバー枠に対する良かったことも微妙だなあってこともなんでもかんでも思ったことなら全部匿名で発信頂きます。
なんとあなたが誰であるかは他の参加者にはまったく分かりません!だからいい人ぶる必要がなく、なんでも遠慮せず言うこともできます!
⑤だいこんまるフィルターにかけ【ポジティブワード】となった言葉を該当ライバーにお送りします。
⑥該当ライバーから感謝の気持ちが届きます!

ある意味、好き勝手さまざまな感想を言うことで推しにアイテムが届くしライバーからは感謝される。そんな企画です。

*参加資格

・指定ライバー枠に訪問するときはキラコメミュートではなくきちんとコミュニケーションを取れる

▶︎せっかく初見さんが来てもきちんとお話をしてくれなければライバーさんは悲しくなってしまいます。

・【ワールド】のお知らせを随時でなくとも最低限大切なお知らせなどきちんと把握できる

▶︎参加しただけ、入っただけでアクションを起こしてくださらないと企画に参加ができません。

・指定ライバー枠に訪問した際は、【ワールド】の中で指定ライバーに対する感想をちゃんと出せる

▶︎長文でなくてもOK。簡単な言葉でも口下手でも大丈夫。もちろんいいことや褒め言葉だけじゃなくても構いません。一度だいこんまるフィルターにかけられライバーさんたちには励みになる言葉となり送信されますのでどんな言葉でも書いていただけます。ご安心ください。
ただし参加したらただ参加しただけで推しライバーへのアイテムはもらえず、良い言葉を出してくれた人やたくさん出してくれた人にはポイントがつくような感覚です。
したがって何も言葉を出してくれなかった方、そもそも訪問してくださらなかった方への報酬は当然ですがありません🙇‍♀️

*参加希望の方…

①参加希望理由を簡単に
②お約束やお願いを守ってくださるか
③推しライバー名/ご自身のリスナー名

を添えてだいこんまるTwitterまでDMをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?