見出し画像

Mountain sound

ジョージアではまずCouchsurfingを使い
みんなでハイキングしました
Couchsurfingは旅人とローカルの人が
交流したりホームステイしたりできるサイトなんですが
ここ3年ほど使ってないのでいまどんな感じに
なっているか分からないです

とにかくハイキングは最高
ドイツ人の4人組とイラン人の方と
そのうちの一人が

Every step is beautiful
一歩一歩が美しくよ

と言っていました
まさしく
一歩一歩、歩いてきた道を振り返ると
歩く先を見ると
どのタイミングでも
美しかったです
ちなみに氷河を見たのも初めてでした
雄大でしたね
ってかまたまた一平さんに逢いました
奈良、アルメニアそしてジョージア
世間は狭いですね

ジョージアでは何度かヒッチハイクをして
人の暖かみに触れました
ジョージア語やロシア語を話す人が多く
英語を話せる人はほとんどいないのですが
気持ちで伝わります
行きたいところは
そしてなんとなく言ってることが分かる
気がします
雰囲気とノリでいけます
というかおしきります(笑)
厚かましい

首都トビリシは
マルコポーロが
絵に描いたように美しい
と称したとか
そこにあるホステルジョージアという宿で
またまたイランを一緒に旅したりょうさんに
出逢いました
世間は狭いですね
一緒に夜の街を徘徊
絵に描いたように美かったです(笑)
マルコポーロは西から東へ
自分は東から西へ
ジョージアで時を越えて交わりましたね(笑)
当時と比べると
世界はより小さくなったことでしょう
昔の旅人ってすごいなぁ

湖畔の教会


合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?