自己紹介とここでやりたい競馬予想<予想掲載リンク有>
見出し画像

自己紹介とここでやりたい競馬予想<予想掲載リンク有>

今後はしっかり競馬予想をやっていこうかと思います。
それに伴って、当然、私が誰なのか全く分からないと思うので簡単に自己紹介。

自己紹介

年齢は青いですが、ITの社員をやっています。
会社員ですが子会社の代表取締役を兼任しているという変わった経歴を持っています。
株式・FXの投資もやってます。
仮想通貨は最初の200万台で全利確して以来やってません。
ギャンブルもしてます。純粋に楽しむというより、数値的な有利を取れるようになることを楽しんでるやっぱり変わり者です。
とまぁお堅い感じで書いてますけど、実際は陰キャ適当人間です。


競馬予想します

ということで、こちらでは競馬予想をメインに提供しようと思います。
正直投資で教えることとか、スタンスとか一人一人違うのでこんなとこに書けないし教えるつもりもないです。
おまけにコピートレードなんてツールでも使わないと無理ですけど、競馬は手動でコピーできますし!
何なら期待値の高い馬番を羅列すれば良いだけですから、そうします。

無料予想について
予想提供はPOG-INFOへ記載します。
買い目は勝手に入るので参考にせず、印を参考にしてください。
指数順◎〇▲△☆×でつけてます。

選んでる馬が良いんだろうな~て感じです。
https://poginfo.ddo.jp/pogs/tipster/profile/klmwc469
上記リンクのkomuroFXが自分です。
有料予想について
ここに有料記事でアップします。

レース傾向(波乱含み、上位連対、軸馬不在等)と、
軸馬、推奨馬、激走穴馬、買い目をそれぞれアップします。
およそ買い目は3連複9-20点程度です。

ウマニティでもいいんですけど見るまでめんどいから・・・

予想ファクター

オリジナルに作成した3つの指数から予想を導き出します。
詳しいロジックは口が裂けても言えないですが、こんな感じです。

①スピード指数
当たり前ですが、馬の素質をまずは見抜きます。
上がり3Fやタイムだけでなく、レースペース等の他の要因を加えて点数を出します。

②戦歴指数
過去の成績を総合的に評価します。
スピード指数からも分析を掘り下げて行うことによって、前走着順だけで支配されることがなくなり、着順以上の強さを判定することが出来るようになりました。
地味に血統評価も入れてあるのでコイツが一番大事です。

③オッズ指数
異常オッズ分析ではありません。
これは、上記指数からの判断を行い、現在のオッズと照らし合わせ、期待値を算出するためのものです。
GOサインかどうかを出します。
(予想自体は全レース出来ますが、判定を決めるのはコイツですね)

④リアルタイム評価
指数ではありませんが、脚質や騎手も評価に入ってたりします。
例えば前目の競馬をする、特定のオッズで実績を残す騎手等もデータの一つとして参考としています。
馬の脚質と騎手の得意脚質・コース等が相違ないかも検証されます。

どうでもいいですけどツール売ったら数十万で売れそうですね。
売らないですけど。

成績

あくまで競馬は趣味の範疇なので、今は集計していません。
(そもそも自動投票は嫌いで、全レース買ってないですし・・・)
一応過去レース検証での成績は以下の通りです。
2020年 3連複BOX5,6頭買い
的中率 26% 回収率 122%
2019年 
3連複BOX5,6頭買い
的中率 24% 回収率 118%
※障害レース・新潟千直・7頭立て以下のレースは含まない。
1日24Rぐらいやってこれなら極めて御の字だと思います。

おわりに

いかにもなこと書いてきましたけど・・・
馬券の購入は自己責任にて。収支保証はありません。
当たり前ですね!
そんな感じでゆる~く宜しくお願いします。

PS

どうしても最後に書いておきたい自慢なんですけど、ヘビーゲーマーです。
PC版Apex元プレデターほぼダブハン爪痕コンプ、
OWもS1はCS版最高レートTOP10、S2もTOP500以内(グラマス)でした。
PC版もグラマス踏んだことあります。
もうやってないんで過去の遺産ですけどね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いわゆる理論派です。 仕事も投資も競馬もパチも全てデータと期待値といった数字が大事だと思ってます。 合理的に勝つべくして勝つがモットーです。でも中身は適当人間だったりします