見出し画像

週2回、ランニングをするという宣言

だいぶ肌寒くなってきましたね。今朝はいつも飲んでいたアイスコーヒーから、ホットカフェオレに飲み物も変えました。

私は肌寒くなってきた秋の季節が結構好きです。
学生の頃に野球をやっていたのですが、寒い中での朝練に行くのがとってもきつかった思い出があり、肌寒くなって季節はそんな日のことを思い出すのです。

決して嫌な思い出ではなく、朝起きるのを頑張っていたり、仲間と「くっそ寒い〜〜〜」なんて言いながら、ランニングやノック、素振りをしていたのが今となっては青春でした。人間、何もなく楽なときよりも、ちょっとくらい苦しい思い出のほうが印象深いのですね。

さて、これから冬にかけて段々と寒くなっていくわけですが、一つ宣言をしておきたいと思います。それは、「週2回」ランニングを始めること。(大丈夫か、俺。笑)

今までは、週末の休みに週1回、ランニングをしていました。
健康診断の結果がよくなかったというのもありますが、11月からフットサルを始めることにもなり、本格的に体力つくりをしておきたいと思っているのです。
そして、学生の頃のように寒い中、ランニングを頑張るのもいいかもっていう思いつきの気持ちでした。まずは、noteで宣言をすることで自分への意識付けにしたいと思います。

そのためにまずできることとしては、夜ふかしをなくすことです。
子どもが生まれてから、日をまたぐことはほとんどなくなりました。
最近は、10時〜11時台に寝ています。しかし、夜中に2回程息子が起きるので、それを含めると起きている時間は少々長いかもです。なので、今日から9時〜10時台には寝るようにしていきます。そして、朝はスッキリ起き、着替えてすぐランニングと!!

まずは今週、頑張ってみよう💨

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)