見出し画像

私達にとって「続ける」ということは

おはようございます。今日は朝からランニングにいってきた。
いつもより走る距離は少なかったけど自分に「負けなかった」という意味では、充実感がたっぷりと得られた。

今日はこの後嫁さん家族とご飯。というより甥っ子の誕生日祝。
気づけば自分も叔父さんと呼ばれる年になったな。笑

話は変わるが、今日から一つ目標を掲げたいと思う。

それは今まで週末に2回行っていたランニングを「毎日」取り組んでみるというものだ。正直毎日走るのはしんどいと思う。また、平日であれば出勤する前に走ることになるので、早起き&寝不足にはじめは陥りそうなのだ。

それでも私が「毎日」にした理由はというと。

自己肯定感が高まり自信になるからだ。

週末だけでもだいぶ自分の自信にはなっている。だけど、毎日行うことはさらに自分に自身が持て、挑戦意欲もわくと思うのだ。そして、仕事にもいい影響が出ると思っている。

後は、運動をすると気持ちが前向きになる。

私達は日々膨大のストレスを抱えている。実は目に見えないストレスが沢山ある。そんな中、自分の幸せを感じ日々毎日生きている。
個人の考えだが、運動はストレスを軽減する。ストレスの耐性をつくる良薬なんだと思う。

だから、私はこれから毎日ランニングを行うことを始めたい。
今まで何度も挑戦しては挫折を繰り返してきた。でも、でも、今度は絶対に取り組んでみるぞ!

何かを続けるということは「自己肯定感を高める」ことにつながる。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)