初めてのnoteを投稿をします。

今日は2021/09/29の、時刻は17:51です。

いつもは「はてなブログ」で記事を更新しているのですが、イケダハヤトさんのメールマガジンに、noteのアカウントを作ることについて書かれていたので、noteのアカウントを作ってみました。

こちらのnoteでは、普段「はてなブログ」で更新している内容とは、また違ったものにしたいのですが、まだアイデアはなく、どういう記事で攻めていけばいいのか、悩んでおります。

はてなブログでは、雑記&哲学みたいな記事を作っていますが、せっかくのnoteなので、なんだか有料記事を作ってみたい気持ちが強いです。

有料記事は、ボリュームが大きい内容の記事にしていきたいと思っていますが、個人的には「小説」というジャンルに興味があるので、そこらへんを勉強していきたいですね。

AmazonのKindleBookで、無料ダウンロードができる電子書籍がちらほらとあって、そこには「異世界転生もの」の小説がたくさんあったので、結構ダウンロードしてみましたね(笑)

その中でも、「転生したらチートだけど美少女に性転換ですよ」という、異世界転生もののライトノベル?があったので、それを読んで、凄く面白いなという印象を受けました。

他にも色々ありましたが、筆者である小森にも、こういった面白いライトノベルや小説を書いていけたらいいな、とは思っているのですが、自分には、こういう想像力が豊かな経験や知識が無いので、あまり自信がないです。

子供の頃から、勉強も全くしてこなかったということもあり、学がありません。

だから、いま必死にいろんなことを勉強中なんです(笑)

とりあえず、小説やライトノベルの勉強をして、そういったジャンルの記事を書いていけたら良いな、と、思いましたね。

では、本日最初のnote初投稿記事は、この辺りで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?