見出し画像

赤ちゃんをあやしたい大人は沢山いて余っている

赤ちゃん・・・✨

なんて、なんて可愛いのだろう。フワフワした身体、ぽちゃっとした手足とまあるいほっぺた・・・

特になんとも思わない人もいるだろうが、一定数、赤ちゃんが好きで好きで、関わりたくて仕方ない人が居ると思う。

なぜなら私がそうで、私の母もそうだったからだ。

この世に2人だけしかいないとは思わない。

赤ちゃんがトテトテ歩くのを、キラキラしたものを見つめるように、遠巻きに見ている人は見かける。私の仲間だね、うんうんと思って心の中で肩をポンポンしている。


こういう「赤ちゃんをあやしたくて、抱っこしたくてたまらない、普通の人」を、疲れたママさんとマッチングできんのかなと思う。

教育的指導もなーんにも出来ないし、食育もなにも、報酬もらうほどのことは出来ないけど、赤ちゃんをあやすよ!おんぶしてお散歩してくるよ!

という人、ハイ私!


新型コロナ、さらに変異株など心配ごとは尽きない。気軽に誰かに預けることも出来ない世なので、疲れている保護者も多いと思う。

ご近所の子育てママさんが、もし、ちょっと一人でウトウトしたいな〜

好きなドラマ観たいな〜

そんな時、気軽に預けて欲しいけど。できれば。


最近見かけたニュースで、covid−19に感染した人を、犬が臭いで嗅ぎ分けるというのがあったが、犬の嗅覚って本当にすごいなと思う。

性犯罪をやりかねない人、やらなさそうな人を、犬が嗅ぎ分けてくれんかなとすら思う。(ベビーシッターのマッチングシステムを悪用した犯罪には、胃がムカムカした)

子どもを安全に育てたいし、親もリラックスして、しばし自分だけのために時間を使う…そんなこと、当然にできたらいい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?