見出し画像

就活生の皆へ「面接官もニンゲンよ😉」ってはなし

さっき、次の記事は前の記事の続きを書くと言ったのにまたしても違うことを書こうとしています。

お風呂タイムというのは色々と思いつくものです🛁

私の気質の話と関係があるかは、さておき、

就職活動真っ只中の季節ですね😌

就活生の方は本当に毎日お疲れ様です。

なんやかんやいっておりますが、わたくし、

実は新卒採用の「面接官」なのです😎

あ、真面目に就活生のタメになる知識講座!的なものをお望みの方は回れ右でございます⚠️笑

巡り巡り巡って、今はある会社の人事部にいます。

なんてことでしょう😇

働くこと?

できればNetflixみて、巨人の襲撃に備えたいし
今週は金曜ロードショーで名探偵を拝まなきゃだし

それに、恋もしたいし、愛という分野を探究したいし(何を言っているのかは私もわかりません😊)

あとはこれ、このnoteで色んな先輩ライターのnoteを読みたいし

働くことに割く時間はできるだけ減らしたいですよ笑

でね、なにが言いたいかというと

面接官にも、みんな、それぞれ

やりたいことがあって、

抱えてるものがあって、

やり直したくてもやり直せない後悔があって、

(巨人に備えたり、呪術学校に入りたいと思いながら面接してる面接官は私くらいかもだけど😇)

人間なのです。いろいろあるんです😌

だから、大丈夫。

怖い気持ちも、

心配な気持ちも、

上手くいかなかったと後悔する気持ちも、

頭真っ白になったって、

面接中に泣いてしまったって、

第一希望の会社にお祈りされたって、

キミだけじゃないからね🌸

その瞬間が全てだと思わないで。

でもこれだけは全力でね😉ってことは、

堂々と

根拠のない自信でもいい

キミらしさを最大限に

出して。

無敵だ🤩って思い込むのよ。

試験が終わったら

スタバで新作フラペチーノでも飲んで

自分を褒めてあげてね🐶

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?