見出し画像

習慣になっていること_note部活動


================================
この記事は、note社内にある「#部活動-note」(※)でお題を決めて書いた記事です。今回のお題は「習慣にしてること」

※ noteをみんなで書いていくぞ!というSlackチャンネル
================================

「習慣にしていること」というと毎朝愛猫がベッドで寝ている私に飛び乗ってくるのを寝ぼけ眼で愛でながら二度寝すること…がパッと思い浮かんだのですが、今回はあまり表向きに言っていない「最近習慣になっちゃってるな〜」ってことをご紹介したいと思います。


私の習慣になってしまっているのは、芸人 狩野英考さんのYouTubeチャンネルである「EIKO!GO!!」を見ることです。


元々狩野さん大好き!大ファン!ってわけではないんですが、このチャンネル見るようになってからまんまとハマってしまっています。

わりと新参者なのですが、特に熱心に見ていたのはバイオハザードヴィレッジ(Ⅷ)(※サバイバルホラーゲーム)のプレイ動画です。


これは愛情を込めて言うんですが、狩野さんはあまりゲームが上手ではありません(笑)

なので、もしかしたら普通の人がなんなく倒せるような敵相手に何度も主人公を死なせてしまったり、死にかけさせてしまったりします。

でも、たまにヘッドショット(ヘッドショットを決めるとゾンビを一撃で倒せる)を決めて視聴者を沸かせたり、「成長したやん…」と感動させるのが得意です。

それに、ちょっと難しい謎かけをとけたときに、「やったーーーーーーーーーーー!!」「エイコー!!ゴーーーーー!!」と、まるで五歳児が数ヶ月間ずっと渇望していたおもちゃをクリスマスの朝にやっと手にできたときのように喜ぶ姿が、とてもかわいいです。(※御年39歳)

また、とても心の優しい人なので主人公の気持ちに寄り添いすぎて、ストーリーの中であまりに現実を受け入れられず憤怒したり、呆然としたり、悲しんだりしている姿にも私たち視聴者は共感とともに心をうたれます。


なんだわたし、めちゃくちゃ狩野さん好きじゃないか???

というかなんだこれ、母性…????????



最近はバイオハザード0をプレイする狩野さんを日々楽しみにしています。(これも最近気づいたんですが、私はホラー映画やホラーゲームはもっぱらダメなたちなんですが、人がやっているのを見るのはだいぶ好きなようです。)


最近の狩野さんはApex legendsやDead By Daylightなんかもやってますね。

Apexは私もそこそこやっているので動画はわりと見るのですが、そこについては自分のプレイの参考になる動画が見たい!という意思があるせいか狩野さんのはあまり見ていません。。ごめんね狩野さん。たまに見てます。


そんなこんなで、芸人 狩野英考さんはとても素敵な人です。


…「最近習慣になっちゃっていること」、でした!!!


みなさんもぜひ、ごはんのときのテレビ代わり、半身浴のお供なんかにちらっと見てみてくださいね。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートはあめ・りくのおもちゃやおやつに使わせていただきます🐈