2020/09/23 バリウムについて

<<前の日
HOME
次の日>>

本日の体重

画像1

前日比 - 1.2 kg

どさくさに紛れて71㎏を更新しました。ここのところ体重の推移が特殊すぎるのを示すべく今日は90日グラフを載せています。ここのところは特殊だけど、長い目で見ると着実に一直線という感じですね。

ここ数日の食事を考えるとずるをしている感がありますが、まぐれでも数字が出たならある程度は実力という言葉もあります。

チートデイ直後に体重が落ちなくてすこし心配でしたが、杞憂だったと思っていいのかな。

本日の食事

昼(750 kcal):
・オートミール沼(300 kcal)
・卵 x 2(200 kcal)
・プロテイン水(50 kcal)
・納豆(100 kcal)
・野菜ジュース(100 kcal)
夜(400 kcal):
・オートミールマグマ(300 kcal)
・マイサイズ蟹のあんかけ丼(100 kcal)
その他(0 kcal):
・なし

ようやく普通の食事に戻りました。また地道に頑張っていきましょう。

そして、台風の影響で当然走れず。今月は100㎞走るのがかなり厳しいかもしれませんが、まあ人生そんなときもあります。台風がそれたといううわさも聞きましたので、明日走れるとかなり楽にはなります。

本日の小話 バリウムについて

数年前から年齢の問題で健康診断でバリウムを飲むようになったのですが、どうにもあれが苦手です。得意な人は多分いないんじゃないかと思いますが。。。

そして、今回の場合に特に気をつけたいと思っているのが、健康診断の日の食事です。バリウムを体外に排出しないといけないわけなのですが、減量のために普段の食事の量をかなり抑えているわけで、ちゃんと体外に排出されるかがかなり不安です。

ですので、当日は意識して多めに食事を摂ろうと思っています。チートデイではないのでチートデイほどは食べない予定ですが、満腹と吐く寸前の中間くらいは食べてしっかりとトイレにこもろうというところです。

健康診断を受けに行く日程を決めるときにチートデイを避けるように日程を決めたのですが、冷静に考えると合わせるくらいでちょうどよかったと、若干後悔しております。

減量のペース自体は順調ですので、感覚がかなり短くなってしまいますが半分チートデイくらいの扱いにして、次以降のチートデイの日程を調整する予定です。

本日はこのあたりで。

<<前の日
HOME
次の日>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?