見出し画像

◆タイム

おはようございます。肩こりが本当にひどい小宮です。

今日は一日穏やかに、険しい表情しないよう気を付けようと思っています。

さて、昨日からタイマーを使い始めました。ブラウザーのタイマーです。30分ごとに刻んでアラームが鳴るようにしたら、1時間なんて、3時間なんて…6時間なんて、あーっというまなんですよね。

時間の使い方

時間を作るってほんと大変ですよねえ。私は脳内多動児なので、本当に苦手です。とっ散らかる、集中モードに行くまでが一苦労。

でも、時間って本当意識して向き合わないとうまくいかないみたいです、私の場合。器用にやっている(ように見える人)はほんと華麗にやってのけますよね、本当、本当すごいです。憧れです。なりたいものです。

一時期愛読していた、↑のDaiGoさんの本、引っ張り出してまた読もうと思います(押し売りじゃありませんからね!オススメと言うことで貼っておきます)。

集中したら楽しいことがある

…と、もっと脳に刷り込んでゆく、成功体験をもっと積まねば!今日はその成功の一日になるよう、前向きにいきたいと思います。

KOMIYAMIYAKO


【お知らせ】

ポッドキャスト、引き続きやっております。よかったらBGMにどうぞ。

そしてもう一つ、ポッドキャストとは別に日々の呟きを音声で残すことにしました。こちらももしご興味ある方いらっしゃいましたら是非フォローお願いします。




よろしければサポートお願いいたします。noteや写真活動の糧にさせていただきます。