見出し画像

誕生日を迎えて

昨日で45歳になりました。
昨日は朝からFacebookを開くとたくさんのおめでとうメッセージにありがたい限りでした。日曜なのに!

僕はFacebookの誕生日機能、好きなんですが、それでもこの人にはおめでとう言って、この人には言わない…みたいな選別にパワー使いたくなくて「誰にも送らない」と決めているので、そんな私に…誕生日コメント送る皆さん良い人すぎる!!!!

あざっす!!!!

毎年、抱負めいた良いことを書いてやろうと思うですが、今年はもはや「このままがんばる」としか、浮かびません(笑)



40代は不惑の10年。30代までに見出だした道を惑わずこのまま進むのみ。

たしかに、このままいきゃ、50にして天命は知るだろうな。と思える忙しさです。
#論語ね

30代のみなさん。
40代は30代の倍速くらいで進むぜ。
この間、40歳になったのに…もう折り返し…ビビるぜ。

気を抜くと世を憂い、会社を恨み、家族を侮る、疲れたおじさんになるのが45歳。

世の変化にちゃんと驚き、仲間の変化をとも喜び、家族の毎日を噛み締める、心の保湿を心掛けよう!
が、書きながら思いついた今年の抱負です!
#結局抱負書くやん

#写真は先日の鬼スケジュール後のチーンとなっている疲れたオジサンの写真
#戒めに貼っておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?