見出し画像

コンサル大解剖から学ぶ

自分でコンサルタントって、信用されないよねー。と言うてるからこそ、一応お勉強。

プッチンプリンがコンビニから消えたのは、デロイトトー◯ツさんのせいやー!というネット記事読んだけど
もうちょい深掘りしてある記事でした。


要は
「100億円規模の大型案件3つ同時に受注して、人が足りなくなっている。」そうです。

わお。他人とは思えない!(笑)
1万分の1のスケール感の私も気を付けます。

その2。
塩野◯製薬とアクセン◯ュアさんは、もうなんつうか、合弁会社作ってガッツリ補完し合いながらやっていき、成功しているそうです。


こちらも1万分の1のスケール感ですが
採用企画室の立ち上げを、クライアントに入り込んでやっておりますー。

全然参考にしてなかったけど
やっぱり似たこと考えるもんだなーと感心してしまいました(笑)

それにしても、僕が今、20代で就活するなら外資系のコンサルなんか入らないで、日本の製造業に入るけどな。

若者よ、未来を読み違えるなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?