見出し画像

おうちで完成!夏休み・読書感想文講座。2020年は通信制だよ!だから兵庫県以外からでも大歓迎!

はー、やっと告知できるー。
毎年恒例、神戸新聞カルチャーセンター読書感想文講座を今年は通信制で行います!

ワークシートはこの土日月でほぼ家から出ずに作りました!あれ、実施期間はスタートしているのに?と思ったあなた。今年は色々あるんですよ。本が届いたの、金曜だったし。まあ、臨機応変に行くぜ!
はい、まだ続きあるよ。

課題図書は、ネットでサンプルを読んで選びました。私が課題図書を選ぶポイントは、読者が主人公に共感できるか否かというところ。今回選んだ本は、例年に比べて全部読みやすかった!詳しくはまた後日!

初の通信制ということで、例年よりもワークシートの内容が甘くなっています。
とはいえ、基本、私がワークシートを作る時に心がけている、
「字を書くのも嫌だという子でも最後まで書けること」、
「思っていることを表現出来ない子にヒントを渡すこと」、
「たとえ、かなり私の手を借りることになったとしても書く前と後では使える言葉が増え、考え方に広がりが出来ていること」


というのは、変わりありません。
書くのが苦手な子にどんなかたちであれ成功体験を持ってもらうことが目標です。

お問い合わせは、こちら。
姫路KCC 0792817566
http://k-cc.jp/sp/Event/Detail/07/53338

加古川KCC 0794548110
http://k-cc.jp/sp/Event/Detail/06/28471

ゆめタウンKCC 0792979557
http://k-cc.jp/sp/Event/Detail/08/26495

また、兵庫県以外からのお申込みも大歓迎です。

気軽にお問い合わせくださ〜い。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?