マガジンのカバー画像

2021年読書感想文講座

7
運営しているクリエイター

記事一覧

読書感想文講座(Tio舞子KCC)終了!参加した皆さんお疲れ様でした!写真は舞子駅から見た明石海峡大橋と淡路島。淡路島の鱧が食べたい‥。関西に流通している鱧の殆どが私の生育地徳島県小松島市産だというが、淡路島のものもそうなのだろうか。

13

読書感想文講座ゆめタウン姫路KCC終わりました〜✨。参加者さんたちお疲れ様でした。写真は朝の姫路駅から臨む姫路城。来週は舞子KCC。お初だわ。余裕があれば明石海峡大橋の写真を撮る💪。

14

読書感想文講座の中学年ワークシートひとまず完成!あとは高学年だけ。高学年用の課題図書になると普通のハードカバー並みのボリュームになるからこれまでより時間がかかるかな。明日までには本だけでも読み終えていたい。さて、今日もコアリズムするかね。昨日は上級プログラムをやりました。

12

読書感想文講座低学年用ワークシートひとまず完成。中学年用の本を途中まで読む。なかなか進みませんな。♫やるならいましかねえ〜♫って私の中の黒岩五郎が拳振り上げて歌っているのですが。

14

夏休み読書感想文講座 低学年 ゆめタウン姫路KCC

今年は1か所だけの開催です。加古川教室は無くなったしね。姫路駅前教室での開催はありません…

13

夏休み読書感想文講座 中学年・高学年 ゆめタウン姫路KCC

昨日に引き続き、読書感想文講座のお知らせです。今日は中学年と高学年。 中学年の課題図書…

9

夏休み特別講座読書感想文を書こう Tio舞子KCC

読書感想文講座の追加情報です。 神戸市内での開催はお初です。 神戸から姫路や加古川の会場まで来てくれていた人たちは近くなるかな。 問題はまだ課題図書が届いていないことです。 昨日、アマゾンの配送業者さんが我が家に来たようなんだけど、不在票を置いていかれなくてだな…。 着信に折り返して音声ガイダンスを聞いたのだけど、どうやら自力でもう一度来てもらう方法を探さなあかんようで。 アマゾンHPのカスタマーセンターとチャットでやり取りしてどうにか今日中に届けていただけそう…