ヘッダー

「誰にも話したくない話を無理やりする(ゲイアイドル編)」 vol.11

はじめましての方もいつも読んでくださってる方も、どうもコメコナンです。
休日はもっぱらNetflix鑑賞と猫を愛でて過ごす22歳です。
私がよくわかる自己紹介はこちらから!
さて、本題ですが
誰にも話したくないこと、皆さんはありますか?
過去や、オススメの映画、お店 どんなレベルの話でもありますよね。
そんな内緒の話を私から、重い話からどうでもいい内容でも共有してみようと思います。笑


今回はゲイアイドル編です。皆さんLGBTって言葉見聞きした事ありますでしょうか。

Lesbian・Bisexual・Transgenderの略称で「性の多様化」を表す言葉でもあります。

最近はよく聞くようになりましたよね、Qも追加されてLGBTQもありますが、、

私の友人にも数人当てはまる子達がいます。私は男性が好きですが恋をする対象は何でもいいと思っている派のストレートです。

そのセクシャルマイノリティーを公にして活動している話題のアイドルのライブに行った話をしようと思います。


[ ゲイアイドルというジャンル ]

画像1


友人から唐突に、「最近はまっているアイドルのライブ、無料だから一緒に行かない?」と誘われて

私は何でも見たり聴いたり、人から勧められたものは見るタイプなので行く行く〜と返事をしました。

ちょっと予習したいから、YouTubeに曲あったら教えてよ!といい送られてきた動画、それが


こちら、二丁目の魁カミングアウトさんのmvでした。

最初見たときは、ゲイアイドル!?こんなジャンルあるん!?と衝撃でした。

よかったら見てみてください!歌詞が深く、一般の方より説得力のある歌詞でした。

ちょっと、楽しみかも、、と迎えた当日 たくさんのファンの方が小さなライブハウスから列を作り並んでいらっしゃいました。

友人はこのアイドルを応援していて、生き方や言葉に感動すると何度も熱弁してくれました。(海外ライブにまで遠征しに行っていたので、この子を海外まで連れて行く人達にただただ凄いと思いました、、)

ライブの公演が始まると、そこには確かに女の子っぽい女の子がやってきてアイドルとなりキラキラ輝いていました。

一番印象に残っているのは煽りの掛け声が、みんな行くぞ〜〜!っとよく聞くものじゃなく「いっくヨオ〜〜〜ん!」だった事です笑

え、、?可愛いわ、、こんなジャンル知らない、、!とまた実感できました。

セクシャルマイノリティーはまだ皆さんに理解がある訳じゃないのに、

ゲイでもアイドルになれる!をコンセプトに強く地に足をつけている彼女達に胸打たれました。


[ LGBTへの考え方 ]


私の友人にも当てはまる子達がいるといいましたが、身近に感じる問題多々あります。

私の友人で 見た目は男の子、心も男の子、でも女の子。という子と一緒にトイレに並ぶと、周りの人にビックリもされますしご年配の方には間違えていますよ。と声をかけられます。

これはもう日常的なので、多目的トイレに行くかして解決するのですがやはりそうもいかない時。決断が困難だろうな、と考えます。

日常の些細なところで、男女とはっきり分かれてしまっていますから彼は不便とよく言っています。

今でこそ、公表する方もいたり理解が深まってきた時代ですが、やはり生きづらいことには変わりないです。

当事者ではないのに、このデリケートな問題を語るのもどうかと思いますが

そこはご了承ください。

やはり理解がない場所にいるといじめを受けたという友人もいます。

私も経験したことです、お互いに共通して言えることはいじめは辛いです。

ですが、それでも自分をしっかり持って生きている彼等には本当に頭が上がらないどころか下がります。

自分は普通じゃないと悩むのは想像を絶することじゃないでしょうか。

そもそも、その普通という概念がよくわからないのですがそこに当てはまらなきゃいけない。普通じゃないといけない。

そんな気持ちで日々を過ごすのはこれまたその、世間の言う普通と同じように辛いです。


[ まとめ ]


そんな中でも自分のネガティブな部分かもしれない事を公表して、

それを踏まえて活動しているゲイアイドルの方々に出会って、勇気ももらえたし私も頑張ろう。と素直に励まされました。

私は特別の何かにはまってしまう事自体があまりないので、経験として良かったと思うまででファンではありませんが、それでも素敵だしとても魅力的だと思ったことに変わりありません。

皆さんは意外なところで勇気付けられた経験ありますか?

ゲイアイドルというジャンル知っていましたか??

世の中にはまだまだ知らない事いっぱいあるんですよね、、

だから私は何でも誘われたら行っちゃいますし、こういう発見が楽しいです。

私が勇気付けられたのと同じで皆さんに共有して、その勇気を伝染できたらいいなあ!

あと私も一つのものにはまって、(アイドルとか)そのために働く!!とかしたいなと友人を見ていて思いました。

オタクをしている人って楽しそうです、シンプルに。

皆さんは何オタクですか?私はねこオタクなのでインドア活動でうちのアイドルもふもふを応援していますが、、笑

これとはまた違ったアクティブなオタクになるのも楽しそうかも、、!


今回はさらっと書いてみました!

また次回!お会いしましょう〜!!

エンド


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

フリーで活躍をするのを夢見る私に サポートもお待ちしております〜!!🥺

今日は私の気合いでいい日ですよ!
64
幼少期虐待経験 | 18歳フリーでカメラマン | 初就職先IT起業 | セクハラパワハラで会社を辞める | 人生観コラムをnoteに書き始めて自分確立する🕺🏻 / note 「コメコナンの話で振り返る人生たちへ」連載中/お仕事募集中です!
コメント (4)
見てみました!!
面白い😊
マルモウケ!って一緒にやりたくなりました!
振り付けも簡単で親しみやすいですね!

オタクって全力ですごいんですよね!
そのパワー、私にはとても真似出来ない。
私もオタクになろうかな。
何オタクだろう。(笑)
>ゆーまるさんコメントありがとうございます!
新ジャンル開拓!て感じですよね!!
いい曲です!見てくださって嬉しいです!

パワー確かにつよい、、笑
ゆーまるさんは何オタクだろう、、
料理はじめたっておっしゃってたからカレーオタクどうですか??笑
コメコナンさん
カレーねー!
たしかに好きなのはすきですが、情熱を注げるかなぁ?😅

オタクについて、明日の記事で書いてみようと思います!
考えながら書いてみます😊
>ゆーまるさん
おー!明日の楽しみができました!!
お待ちしてます〜〜!!🤤
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。