自己紹介1

コメコナンの自己紹介


初めましての方、いつも読んでくださっている方、お元気ですか?

コメコナンです。

今回はただ自己紹介をします〜!さらっとぬるっと私を知って行ってください〜!


自己紹介

コメコナン (22)

過去に虐待を受けた経験がありつつも、時を経て18歳からフリーでカメラマンをし行き着く先はIT企業就職。セクハラパワハラで会社を辞め、その後はnoteを書き始めたり、猫を愛でまくってたりゆるく生きています。


学生時代から好奇心旺盛で、合唱コンクールではピアノを引く人はいつも同じ子だったのですがそれを覆したくなり「私、やりたい!」と楽譜も読めない私が立候補して、夏休み毎日学校に通いドレミが全部ふられた楽譜で演奏したこともありました。笑

いつもいつでもファッションが好きで、原宿系が流行った時代にはよくお母さんたちが自作で幼稚園児とかに手提げバックを作る生地で、アンパンマンのスカートを自作して履いてたら勿論バカにされました。笑

その頃からなのか、自分が思うところに突き進んじゃう傾向があって

良くも悪くも、協調性が無い個性あふれる私が出来上がってしまいました。笑

そんな感じなのでいじめにはよくあいました。

虐待を経験した(詳しくはこちら)私には屁の河童、といった感じで響きませんでしたが(私だからです、悩み辛い方も居ます)

一目惚れをした先輩に、話したこともないのにその周りの影響で嫌われていた事に腹が立ち、先輩の卒業式に告白の手紙として書いて渡した内容が「周りの意見で話したこともないのに私を決めつけないで欲しかった。」と好きより押し付けがましい思いをつづってしまったのは 今でも申し訳なかったな〜〜とちょっと思います。笑


好奇心旺盛なので、社会人になってもたくさん挑戦してきてたくさん失敗してきました。

よし!カメラマンやめたし!と入った会社では調査不足で失敗しましたし(詳しくはこちら

上京して初めて住んだのはシェアハウスだったのですが、失敗して半年で出ましたし(後に書こうと思っています)

でも本当にそんな事が連続で、甘くはなかった社会人生活でしたが過去があるからこそ乗り越えられた事死ぬほどあります。


私が今生きれているのはやっぱり、家庭環境が複雑だったからかなとむしろ思うのです。

精神的には死にた〜〜〜い!!ってなるほどの重さがトータルであった私は今はその境遇に良かったとさえ思える。それは何故か

こんな事経験している人あまりいないし、人の痛みがよくわかる上に余計に自分を大切にできるようになりました。

だからこうやって知らない誰かに共有して、ちょっとでも励ますこともできるし(できてる?)

私がこれからやっていくことって、これなんじゃないかなと漠然と感じるのです。


私のnoteにこれからもこれが私を作った!というものが度々出てくると思いますが、それらがすべて今の私を作ったと思ってほしいです笑

やっぱり恐れず経験するに越したことはないですよね。

私は今辛い思いをしている人に「大丈夫」という言葉は使いません、「頑張れ」も言いません。

これは約束です。

頑張れって言葉私は大嫌いです。

「これ以上何を頑張るんだよ」「頑張れってじゃあ何を頑張れば良いの」

頑張っていますし、何を頑張れば良いのか教えないならいうな!!!となるからです。

何を頑張れば良いかなんて、自ずと自分が探し当てるのですが。

でも本当に嫌!私が嫌!

みんなとのお約束!!!笑


こんな感じで終わるのですが、一問一答でもしようかなとも思ったのです、でも私の昨日の夜何食べた?とか気になる人いないと思うのでやめました笑

でもこれだけは言っておきたい、好きな食べ物はたこ焼きです。

嫌いな食べ物はパクチーです。

洋服が大好きで、本も映画も好き、旅行も音楽も好き。

くだらない4コマ漫画や、お笑いも好き。

今時のちょっと変な20代だと思っておいといてください。笑


ではまた次回に会いましょうう!

エンド


この記事が参加している募集

自己紹介

フリーで活躍をするのを夢見る私に サポートもお待ちしております〜!!🥺