見出し画像

【第5号特集】1ヶ月間の振り返り/子育てコラボマガジン【第2期】メンバー大募集!

(写真は 昼寝している息子です 笑)

おはようございます!ハルサです。

1ヶ月限定でお送りした 10人で紡ぐ、子育てコラボマガジン、

「今日はこんな子育てをしてみました」

いよいよ 最終号となりました。

この1ヶ月間、あっという間でしたね…嵐のようでした!

(余談ですがこの1ヶ月 子どもが発熱しまくっていたような気が…!笑

そして 実は…1歳の息子がインフルA型に感染。今週前半は登園禁止でした!)

1ヶ月を振り返って。

ちゅうハヤサロンに入会したのがきっかけで、

勢いで 飛び入り参加させていただきました、このコラボマガジン。

とてもとても充実した 1ヶ月でした。

私がnoteをはじめて、1ヶ月の目標が

「継続的に記事をアップすること」でした。

そして、この1ヶ月を振り返ってみて。

もう少し 本文のボリュームを増やして書きたかったなぁ

という思いとともに 

仕事しながらでは、これが精一杯だな、とも。

書き殴ろうとする意志と、

客観視して書くこととの、せめぎ合い。

こうして10人のメンバーとコラボさせていただくことによって

「テーマを持って書くこと」の難しさを感じました。

普段、自分の記事ではどれだけフリーダムに、そして

ある意味 カオスな記事を書いてるかが 良くわかりました…笑

わたしは

「書き殴ろうとする自由意志」と、

「客観視して書くこと」という思いが 

せめぎあっていることに気づきました。

今後はもう少し、双方のバランスを保って記事にしていこうと、思っています。


これまでの特集を通して。

これまでの特集を通して、振り返ってみようと思います。

特集第1号は自己紹介になるので割愛しますが

特集第2号の「我が家の1日のスケジュール」では

他の方々のスケジュールまで知ることができて。

結論としては やはり「朝活は大いにアリだ」と、感じました。

とっても!参考になりました。

わたし…朝活にシフトしたい…!

(↑早寝しても、朝までグッスリ寝てしまうタイプ)


特集第3号「なぜここで子育てをしているの?」では

ちょっと他のメンバーとは違い、穏やかでない

ネガティブな理由ではありますが。

ここは敢えて 思い切って書いてしまいました。

だけど。

これも子育て世代のリアルだと

そのまま 受け取ってやってください。


特集第4号「子どもの成長を感じた瞬間」では

この記事を書くことによって

子どものことを考える時間が 増えました。

子どもと接する合間に、今の状況を客観視できるようになり

子どもとの時間をもっと大事にしよう、丁寧に過ごそう、

ポジティブに考えていけるようになりました。

自分自身も、一歩前進!大きな収穫でした。


うん。

子どもと過ごす時期は本当に、ほんのわずかなのだなぁと、感じます。

このひとときを、大事にしたい!

まとめ。

それぞれ 仕事も 働き方も違うし、住む土地も違う。

既婚、未婚でも異なり

お子さんの年代、人数も異なるなか

よくぞこれほどに多彩なメンバーが集まったなぁと 思います。

(なかには既に オフでお会いしているメンバーも…☆いいなー♡

私も近くに 住んでいれば参加しました!笑)

みなさん働いていて、お忙しい立場なので

異なる時間帯にそれぞれチャットでやり取りをし、

それぞれのスピードで記事を更新。

ですが 何かを決める時には、

トントン拍子で決まっていったのが印象的でした。

それがとても 心地よかったです。

そしてファシリテーター(進行役)の浦崎さんが

最終的にバランスよく取りまとめてくださったおかげで、

無事にコラボマガジンを終えることができました。


浦崎さんをはじめ、メンバーのみなさま。

どうもありがとうございました!お世話になりました!

そして。

今後とも、よろしくお願いします♪

【第2期】メンバーを募集しています!

はい、子育てコラボマガジン、メンバーとの話し合いの結果、

引き続き第2期も継続することになりました。

私も引き続き、コラボマガジンに参加させていただいています。

そして、新たにコラボマガジンの第2期メンバーを募集しています。

既婚、未婚、性別、子どもの有無も問いません。

子育てに興味のある方なら どなたでも大歓迎です。

ブログ未経験の方でも大丈夫ですよ~♪

自分の想いを ぶつけましょう♡

参加をご希望の方はFacebookでのグループチャットでの

やり取りがメインとなりますので、

Facebookの有無も合わせて、コメント欄、または

私か、浦崎さんのnoteにメッセージで

ご連絡くださいね。

(「メッセージ」機能を使うには、

メッセージを送りたいクリエイターのノートを開きます。

ノートのページ最下部にある

「クリエイターへのお問い合わせ」ボタンをクリックしてくださいね!)

それでは。

ここまで読んでくださって ありがとうございました!

第2期でもどうぞ よろしくお願いいたします。


☆第1期「今日はこんな子育てしてみました」メンバー(順不同)

・浦崎雅代さん

 https://note.mu/urasakimasayo

・hoppepanさん

https://note.mu/hoppepan

・りゅうさん 

https://note.mu/sunray_ryu

・あべ@beさん     

https://note.mu/be6e

・よーへいさん       

https://note.mu/yohey_choco

・ぴーたん@ママブロガーさん 

https://note.mu/usagix4

・にしじゅん@ブロガーさん  

https://note.mu/jnishimu

・月波さん                   

https://note.mu/moonwave38hz

・メグルさん                 

https://note.mu/ptmitti

・ハルサ                       

https://note.mu/komekko12

***************

コラボマガジン「今日はこんな子育てしてみました」

twitter(ハルサ)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?