育休を取った旦那さん2

旦那さんは学生時代の一人暮らしと前職が消防士さんだったので、家事全般なんでもできます。

裁縫なら妻より格段に上手、、、。


そんな旦那さんが育休を取ってくれてるので、傷やら骨盤グラグラやらで身動きがまだ取れない私はほぼ次男くんのお世話に専念して身体を休められています。


長男が保育園に行っている間は束の間の夫婦で新生児を愛でる時間。

旦那さんがミルクをあげている様子を見ていると

旦那さんの表情が母性200%くらいのお顔をしていました。

なんなら母乳出せそうな顔でした。

*   *   *

育休中は給料がどうしても下がるので我が家は1ヶ月の育休をとりました。

家事育児で疲れてはいるものの、とっても幸せそうな旦那さんを見たら、育休とってもらって良かったなと思います。

なんなら、旦那さんの下がった給料分は私が挽回してやろうじゃないかと思うくらい 笑 

子供2人とも可愛い時期に、家族で家にいれることは幸せだなと、退院後の生活を噛み締めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?