見出し画像

次男出産レポ2

19:30

長男は実家から帰りたがらなかった為、自分だけ先に帰宅し風呂へ

20:30

旦那帰宅、実家より帰りたくないと大泣きの長男帰宅

21:00

長男寝かしつけ開始

この時、冷や汗が出る張りが15〜20分間隔で始まる

こんな時に限って、長男はなかなか寝てくれない

アプリで時間計りつつ痛みを堪えつつようやく長男就寝

21:50

別寝室で痛みの間隔を測ると15分が4回きていた。

22:20

ついに呻かないと我慢できない痛みになる

病院へ連絡、すぐにくるようにとのこと。

この時、両足がもうガクガクと震えてまともに歩けなくなっていた。 

つい30分前は寝かしつけに奮闘できてた身体が、もう歩くことが困難になっていて、お産のスピードの早さに不安になった。

22:40

両親が車で迎えにくる

面会立会全面禁止のため、旦那とお別れ

車中でまだ会話はできるが、足の震えが止まらない

とにかく深呼吸して痛みを誤魔化す。

23:20

病院到着。両親ともしばしお別れ。

すぐに分娩台へ案内され、子宮口がかなり開いてるとのこと。

陣痛きたのが21:30頃からだったので、あまりの早さに助産師さんにそんなに進んでるんですか!?と驚き

23:40

子宮口全開、いきみ始める。

このままだと日付変わる前に産まれそう!との衝撃の発言。

(え、やった!!!この体力ならすぐに産めそう!!)

と、ここから始まる修羅場なんて考えもせず、とにかく全力でいきみ始めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?