見出し画像

夢と希望に向かっておるのかどうなのだ

なんか来週からフラワーアレンジメントのスクールへ

しばらく通う事になった。

というわけかどうか、今日は浅草橋へ。

ビーズにはまったときに来たような気がしてたけどまあるで記憶が蘇らない。記憶喪失か⁈ただほんとに来てないのじゃろ。

ほいであてもなく来た割にはしゃれおつなお店が見つけられてテンション上がった。

スクールに通うのはまだなんだけど、プリザーブドを教えてくれるところを自宅から500mの所に見つけてしまった。

体験だけなら2500円だったのでやってみたあと、スクールに行くことが決まり、流れが来てるというか。

スクールは生花のみ扱う。それが出来ればプリザーブドも同じなのだとか。

でももし自営とかするならプリザーブドのほうがいいような気はする。ネット販売とかしたいなー。在庫とか抱えないようにしたいなー。ロスもないのがいいなー。

ほいでもって今日行ったお店は資材やらウェディング関連、カードとか豊富。ドライもあるしプリザーブドもあるし、最後に造花を見たけど

これなら

もつ

と思った!

メインのでかい花とかプリザーブドとか高くつくだろうけどコスト抑えられそう。

しかも、いかにもじゃない!

クォリティ高し!

たのしー。

ベイホテル系に飾ってもらえそうなんで

がんばろうっと。

初心者だけどプロの先生にご指南いただきながらやるので変なものにはならないであろうと思いつつ。

今年、丑年の丑はツルという字から由来しており、植物や自然が運気を上げてくれるそうで。

また行きたいな。

east side tokyo 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?