そのままでもいいのではって話


タイトルのとうり多分僕は集中力があんまりない。凡人並みの集中力ギリギリないくらいだと思う。
マルチタスクの性能もないので、一個のことにしか集中できない。けどもその集中力があんまり長くない気がする。

なんかそんなに劣ってるわけではないと思うけど、ないような気がする。足りない感がする。

少し前の僕なら、足りないから欲しい。こうなりたい、進化したいの塊だった。実際に、人間は向上があんまりないことでも成長思考があるように認識してしまうらしい。それに人はいつ何時もないものねだりだ。人のよは、ないものだらけだから欲しいか欲しくないかでいうと欲しいってなってしまうよなと思う。

でも、そのままでもいいんじゃないかと思えてきた。例えば冒頭の話、集中力ないのも僕。集中力がないからこそよかったこともある。YOUTUBEで裏路地みたいな音楽にであえたり、頑張りすぎて疲れちゃうこともなっかたり。

それでいいのです。ってたまに心のどこかで自分で自分を認めれたら素敵だな。
素敵でいいな。


今日なんもしてなくてやらかした日、昼過ぎまでねちゃった日、自分に満足できない日
そんなのもいいのです。それでいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?