見出し画像

#70 【徒然】住む場所、働く場所

どこに住むか。
そして、どこで働くか。

1日の大半を過ごす場所として、
どちらも同じくらい重要だ。


最近出社していてつくづく思うが、
今の会社のオフィスは気分転換がしづらい。

ちょっと外の空気を吸おうかなと
エレベーターを降りて外に出ても
息をつける場所があんまり無い。

ちょっとした中庭もあるけど
椅子が少ないし気持ちいい感じではない。

オフィスそのものにしても、
高層階で仕事するなんてことが
これまでなかったから、なんか
地に足がついていないような、
浮世離れしているような気もして。

景色がいいのは「すごーい」と思ったけど
毎日そんな空間にいると、やっぱり
人の心が分からなくなっていくんじゃないか
って思ってしまう。

隣にある割と大きな雑居ビル?は、
カオスな感じがしてランチに行くには良いけど、
業務時間中の軽い気分転換にはちと違うかも。

なんだかなぁ。

スタバの方がまだ人間味があっていいな。


私は、どういう場所で働くのが
1番いいんだろう。

まだふんわりしたイメージしかないけど
あんまり高層階ではなくて、
緑や人の営みが身近に感じられるような
雰囲気のところがいいな。

働く場所・空間も、
これからのキャリアを考える時に
大事にしたいポイントの1つだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?