kombu

言語化する訓練のためのnote

kombu

言語化する訓練のためのnote

最近の記事

毎日投稿44日目

です。 こんばんは。 ゾロ目ですね、44。 今日も無いんですよ、書くことが。 仕事しただけなので。 デスクワークなのでお尻が痛くなります。 気をつけないといつか腰を痛めそうなので怖いです。

    • 那須どうぶつ王国に行ってきた話(毎日投稿43日目)

      こんにちは。今日は雲ひとつない綺麗な青空が広がっていましたね。 さて、今日は栃木県にある那須どうぶつ王国に行ってきました! いやーー、、、、、、 めちゃくちゃ楽しかったですよ、那須どうぶつ王国。 正直舐めてました。 なにが楽しかったかというと、動物との距離の近さです。 中にはナマケモノとか、ガラス無しで見られる動物もいたりして、めちゃくちゃ興奮しました。 ナマケモノって結構かわいい顔してるんですよね。よく見られてよかったです。 スタッフさんも優しかったし、質問した

      • 坂本龍一さん(毎日投稿42日目)

        こんばんは。 日本を代表する音楽家である、坂本龍一さんがお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。 YMOは細野さんだけになってしまったな。

        • 昨日忘れてしまった。(毎日投稿41日目)

          昨日毎日投稿を忘れてしまいました。 最悪だ。、

        毎日投稿44日目

          諦観(毎日投稿40日目)

          こんばんは。 今日は睡眠不足でしんどいのですがnoteの毎日投稿を自分に課しているので文章書きます。 ほんとに睡眠不足はしんどいです。1番の大敵です。 なにより睡眠時間と質を大切に生きていきたいです。 楽しいこと、やらなければならないことなど人生は沢山のタスクがありますが、睡眠を削ってまでやらなければならないことなどこの世には一つとしてないと思っています。 睡眠は大事です。 よく眠るために、毎日生活しています。

          諦観(毎日投稿40日目)

          口内炎治ってきた。(毎日投稿39日目)

          口内炎が治ってきてハッピーなんです! こんなに素晴らしいことはない。 なんでもない毎日に感謝します。

          口内炎治ってきた。(毎日投稿39日目)

          口内炎が治らない。(毎日投稿38日目)

          口内炎が治らないです。こんにちは。 明日食事会だけどそれまでになんとかならないかなあ。 口内炎ってすべてのやる気を削がれるので本当に嫌いです。 はやく治ってほしい。免疫が落ちてるのかな。早寝早起きして健康的な生活を心がけないと。

          口内炎が治らない。(毎日投稿38日目)

          久しぶりの陽光。(毎日投稿37日目)

          こんにちは。 長く続いた雨も、一区切りついたようで、今日は雲ひとつない青空が広がっています。 やはり晴れが好きです。 傘を刺さなくていいから。 傘ってめんどくさいじゃないですか。いちいち、広げたり、閉じたり。 それをしなくていいから晴れが好きです。

          久しぶりの陽光。(毎日投稿37日目)

          春眠、暁を覚えず。(毎日投稿36日目)

          こんばんは。 最近眠い日が続きます。 よく眠れていないのかな? 就寝2時間前にはスマホ断ちすることが大切です。

          春眠、暁を覚えず。(毎日投稿36日目)

          ITパスポートの勉強、始めました。(毎日投稿35日目)

          こんにちは。最近雨が続きますね。 やっぱり日光が好きです。スッキリするから。 それはそうと、ITパスポートの勉強、始めたんですよ。 5月中旬に受験予定です。 6割以上が合格点らしいので、焦らず頑張ります。 同時期に受験予定の方、一緒に頑張りましょう!

          ITパスポートの勉強、始めました。(毎日投稿35日目)

          雨降りの朝で今日も会えないや。(毎日投稿34日目)

          おはようございます雨降りでグレーな朝。 今日もタスクをこなしていきます。 最近雨が続きますね。

          雨降りの朝で今日も会えないや。(毎日投稿34日目)

          めんどくさいことを先にやる。(毎日投稿33日目)

          おはようございますグレーな朝。 めんどくさいことを先に済ませるようになってから人生が楽に感じるようになりました。 朝起きてすぐ風呂の掃除をするとか。 夜になってするより圧倒的に精神衛生にいいです。 めんどくさいことを先にやるって大事ですよね。 例えば、試験勉強は苦手な科目から手をつけるとか。 初めは苦しいけど、だんだん楽になってきます。

          めんどくさいことを先にやる。(毎日投稿33日目)

          毎日投稿32日目

          です。 危ない危ない。投稿を忘れるところでした。 現在21:39。今日書くことがありません。 ないんですよね。仕事をしていたので。 こんな時はどうすればいいんですかね? 働くことをよく「社畜」と揶揄しますけど、「社畜化」していくことは社会という共同体の一員として生きていく上で非常に大切なことだと思うんです。私はそれほど悪いことだとは思わないんですよね。 共同体に何かを与えることができているという貢献感こそが、幸福であると思います。

          毎日投稿32日目

          毎日投稿31日目

          です。 こんにちは。 暑すぎ春ですね。 花粉が飛んで目が痒いです。 今日で毎日投稿が31日目ということで1ヶ月を迎えることができました。 毎日続けるということに意味があると思いますし、それが成功体験となって自信につながっていくと思います。 これからも焦らずnoteをやっていきたいです。

          毎日投稿31日目

          男が初めて眉毛サロンに行った話。(毎日投稿30日目)

          毎日投稿30日目です。今日は、エピソードトークです。 人を印象付ける大事なポイント、それは眉毛。 眉毛って自分で形を作るのが難しく、今まで適当に顔剃りシェーバーで整えてました。 だが、しかし、but。このままでいいわけがない。 一度プロの方にやってもらおう。そう思い立ち、眉毛サロンをホットペッパービューティーで予約して行ってみました。 お店から届いたメールに載っていた住所へ足を運ぶとそこには雑居ビル。ウシジマくんに出てくるような佇まいのビルでした。 …本当にここで合ってる

          男が初めて眉毛サロンに行った話。(毎日投稿30日目)

          毎日投稿29日目

          です。おはようございます。 29日目かあ。ずいぶん長く続けることができました。もうすぐ1ヶ月です。 これからも焦らず続けていこうと思います。 先週の土曜日、オードリーのオールナイトニッポンで、来年2024年の2月18日に東京ドームでイベントが開催されることが発表されました。 東京ドーム!?!?!?!?! 東京ドームって、あの東京ドーム?!?!? オードリーは本当にすごい。東京ドームのキャパは4万5千人らしいです。とてつもなく大きい数字だけど、全国からリトルトゥースが集結

          毎日投稿29日目