こまくさweb

4

【ためし読み② 特別編 未収録分】どんな世相も笑い飛ばせ! TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』オープニング漫才、77本を収録した『ナイツ午前九時の時事漫才』

TBSラジオ、土曜朝の人気番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』、冒頭のオープニング漫才77本を収録した番組本『ナイツ午前九時の時事漫才』が7月31日、刊行されます。
芸能ネタからスポーツ、政治などの世相を、ほどよい毒をまぶしつつ、軽妙な掛け合いで聞かせるナイツの時事漫才を、ぜひ本というメディアでもご堪能ください。ためし読みの2本目は、なんと未収録分。2019年10月19日放送の「ドラフト指名選手の名

もっとみる
ありがとうございます!
2

【ためし読み①】どんな世相も笑い飛ばせ! TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』オープニング漫才、77本を収録した『ナイツ午前九時の時事漫才』

TBSラジオ、土曜朝の人気番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』。
オープニングの漫才は、2015年10月の番組スタートから数えると、約200本を超えます。芸能ネタはもちろん、スポーツ、政治などを含めた世相を、ほどよい毒をまぶしながら、絶妙な掛け合いで表現する技は、まさにナイツの真骨頂! そのストックから、厳選した77本を収録した番組本『ナイツ午前九時の時事漫才』は7月31日発売予定です。発売に先駆け

もっとみる
ありがとうございます!
2

マカロンタロットで星を追ってみよう① 「土」の時代から、「風」の時代へ~

『マカロンタロットで学ぶタロット占い』の占い師&イラストレーターの加藤マカロンです。

駒草出版さんの新企画、webマガジン開設おめでとうございます!! 
月1ペースくらいで登場させていただきますが、どうぞよろしくお願いします。

で、今回はなにを書こうかと考えてみたのですが、本の中では書き切れなかったこと、「タロット」と「西洋占星術」とのリンクについて、初学者さんは意外と知らない人が多い印象があ

もっとみる
ありがとうございます!
20

『フライデー・ブラック』著者ナナ・クワメ・アジェイ=ブレニヤー インタビュー

「僕たちは遠く離れてはいるけれど、誰もが人間で、みんな繋がっている。これは、愛のムーヴメントだということも忘れないで欲しい」

 ミネソタ州ミネアポリスで起きた不幸な事件(警官による黒人男性への不適切な拘束とそれがもたらした男性の死)をきっかけに、全米へ、そして世界へと波及したBlack Lives Matter(以下BLM)運動。日本でも関心が高まり、関連する書籍が注目されている。2月に刊行した

もっとみる
ありがとうございます!
81