見出し画像

日記 9/10 1周年記念。

ライフログ

睡眠→20時半寝。4時起き。7時間半睡眠。昨日よりシャッキリしてる。カフェイン摂ろう。

朝ごはん→5時にブランチュール(ブルボンの)2個、ピザトースト。小麦だらけ。あと、お砂糖少なめに入れたカフェオレ。オレ?豆乳だからオレじゃないかも。ソイラテ?何これ?

昼ごはん→なんか胸いっぱいで食べず。

夜ごはん→17時半、でっかいザンギを3個食べた。ご飯なし。キャベツにした。

お化けが憑いてる?

ここ最近、なんかイヤーな感じがする。
近所に大量の人毛が落ちてたり、エレベーターで1階に降りようとしたら階数ボタンが押せなくて「あれ?」って思ったら内側から、誰も押してないのに「開く」のボタンが押されたりしてて、なんかそれからずっとソワソワ自分以外にこの部屋に人がいるんじゃないかとか、シャンプーしてる時に後ろに誰かいるような気がしたりとかして落ち着かない。
リスペリドン(統失の薬)が0.5mgに減ったから統失バリバリになってるのか分からないけど、確実に運気が下がってるような気がする。
とにかく体が重〜くて気分が上がらなくて疲れやすい。厄年ではないけどお祓いでも行こうかなあ。

彼氏と付き合って1周年です

本当は去年のオマージュとしてびっくりドンキーのモンブランパフェを食べに行こうと思ってたんだけど、なにぶん私がこんな感じ(鬱、統失)でお風呂にも入れなくなったため、急遽家に来てもらうことになった。

何も用意してないのもあれだな、と思って、部屋を掃除して、近所の花屋(ギリギリ出かけられた)で花を買ってきた。

植物だらけ

ピンクッションっていう花と、ヒペリカムの実。

いや深紅の薔薇とかじゃないんかい!

ちなみに第2候補はケイトウの花だったのだが、彼氏が「なんかこの花脳みそみたいですね」って言うのが目に見えてたからこの彼岸花みたいなやつにしたよ。1輪400円ぐらいしてびっくらこきました。値札ついてなかったので。

それでさあ、愚痴なんだけど、この花を買った花屋すごい態度悪くてムカムカーッとした。
近所のジジババ御用達のスーパーに小さい花屋が付いてて、そこで買ったんだけど、普通花屋で花買ったら「どのくらいお切りしますか?」と「ご自宅用ですか?」くらいは訊くと思ってたんだけど、「どのくらい切りますか?」って訊かれただけで、何も言わず真っ白の包装紙に包み始めて「エ!」ってなった。私の花買うセンスが無いから、自宅用ねハイハイって思ったってこと!?腹立つなー。

ザンギを買って待つこと数時間……バイト終わりの彼氏がやってきた!
来る前に「札駅寄ってから行きます〜」と連絡来てたので、てっきり何か買ってきたのかと思ったら悩んだ上で何も買わなかったらしくて、彼氏っぽいなと思った。

でも!手紙をくれた。
付き合った当初から私はちょこちょこ手紙を書いてて、「お返事欲しいなー」「○○くんの手紙欲しいなー」とおねだりしてたらついにくれた!
思わずジーンと来てしまった。いい手紙だった。

その後は、「手紙飾る額でも買いに行こ!」と閉店間際の百均に行き、いい感じのフレームを見つけた後、スーパーに寄ってショコラトルテケーキを買った。2つ入りで398ぐらいのやつね。
それを帰宅してうまうまと食べて、雑談して解散した。

彼氏がバイト終わりだったからそんなに長く居られなかったけど、いい1周年記念日だった。元気をもらった!

寝る前に手紙を読み返してまたうるうるとした。

それでは。
2024-09-10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?