見出し画像

10月27日 市況の感想

難しい相場ですね。
自分の頭の中の整理のためにもここに書きなぐって落ち着こうと思いますw

まず、昨晩の米は下げで長期国債金利も上げ、円安も更に進行って感じで
今日は下げかなあって考えてました。
いざ市場が空いてみると寄り底でぐんぐん上がっていく状況。

うーーーーーーん?!?!??!?!?!
なんだこれ?!?!?

こんな感じで前場は眺めてました。

色々理由をひねり出せば出ると思うのですが、なんとも納得しにくい。
例えば銀行株の上げです。円安が150円台と更に進行したために今月末の
日銀会合によって日本の利上げの可能性があるのではないかとの思惑。
仮に上記が理由で上がっているのだとすれば利上げの可能性を感じてるなら
他の銘柄は下がるはずです。しかし、本日の市況は全面高。

次に米の長期金利が4.8%台に下がったから??
これについてもそれならば円高に振れて149円台に戻っても良いのでは??
っと考えてしまいます。

それにより、私の中では本日の上げはのっからず、ただの一過性とみてスルーとしました。

ちなみに保有していた8306三菱UFJは全て利確。
今の地合いの雰囲気の悪さと過去10年で最高値の位置。
流石にまだ金利上げはないだろうし、思惑で約2倍の株価って・・・。って
理由です。あとは上に書いたように意味のない上げだとも思ったので。

さて後場どうなるか・・・・。

後場終わってみての感想。

つえーーーーーー!!!!!
どうなってんのー?!?!?

でしたw

全面的に強かったですね。
強いのは良いことなのでひとまず続いてくれたら良いですが。
そんな私は余力をけっこう残した状態で見守っています。

そろそろ買い始めるかどうするか。
マクロ的に買えると判断できたときに買っていこうと考えてます。
今日のはただの需給!!!っと思いたい!
ほんと悩ましい。

今欲しい銘柄リストは下記にて。(買うとは言っていない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7012 川崎重工
悪材料は出尽くした印象。防衛費、水素関連と国策企業として安いとこは拾いたい。

7047 ポート
社長の手腕に期待。マザーズの売買代金が連日1,000憶しかない中でここまで売られた印象。流石に将来期待して買える位置になってきたのではないだろうか。

6255 NPC
再生エネルギー関連の会社。今後の成長に期待。2024年8月期の売上も受注残高から見込みが経っている印象。太陽光リサイクルの事業など、今後の成長に更なる期待。時価総額もまだ100憶台。安いとこは拾いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?