見出し画像

11月1日 円安151円台突入!!

感想

本日は先物が上げてたこともあり、朝一から日経は強い感じでしたね!
業種別でみてもほぼほぼ全面高!

本当に最近は上げて下げての繰り返しとなっていますね。
ってことは明日は下げですか??って思ってしまいます。

まずは昨日発表のあった10月に為替介入が無かった件について。
これは驚きましたね!綺麗に150円で円高に反発してたのが全てアルゴによる売買だったなんて。
その発表後から円安が加速したように感じました。

そして本日現在の私が感じている市場の歪みですが、昨日の日銀の長期金利1%許容の姿勢から日本の10年債金利は上昇してます。
米の長期国債は変わらずの5%前後推移としても金利差は縮まっているはずです。
しかし、円安は加速している。

また、円安によって日経平均が上がっているというならば円安特需銘柄がもっと上がっても良かったように感じます。

ううーーーん。
そして直近の下げの要因だと考えられる米長期国債は変わらずの5%前後の推移。


今日の上げも私は買えません!!!!!!!!!
これも一時的の上げに感じています。

そして買ってみたい銘柄が2つ増えました!
需給の悪さもありながらじっくりタイミングを見計らっております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今欲しい銘柄


7012 川崎重工
悪材料は出尽くした印象。防衛費、水素関連と国策企業として安いとこは拾いたい。

7047 ポート
社長の手腕に期待。マザーズの売買代金が連日1,000憶しかない中でここまで売られた印象。流石に将来期待して買える位置になってきたのではないだろうか。

6255 NPC
再生エネルギー関連の会社。今後の成長に期待。2024年8月期の売上も受注残高から見込みが経っている印象。太陽光リサイクルの事業など、今後の成長に更なる期待。時価総額もまだ100憶台。安いとこは拾いたい。

6526 ソシオネクスト
オーダーメイド半導体事業。
上方修正があったがまだ想定為替レート125円
今期更なる上方修正も期待できる。
そして時価総額もまだまだ伸びしろあり。

4499 Speee
ステーブルコイン関連。需給がかなり改善されている。
長期的に狙い始めてもおもしろいかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから伸びると思う業界

・半導体
・AI
・再生エネルギー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?