11佐藤ノアsns_hero_debut_12

ネオインフルエンサーの時代⑤~ネオインフルエンサーラボ~

ここ最近、自分的にかなり面白がってるのがこれ。

佐藤ノアが率いる「ネオインフルエンサーラボ」というコミュニティ。

11佐藤ノアsns_hero_debut_12.04

ネオインフルエンサーラボの狙いとしては、佐藤ノアが書いている「SNSで自己表現、自己実現できる人を増やす」というのが主題としてありますが、いわゆるファンクラブ的なものとして、オフ会をやったり、会員の方には特典をつけたり、

画像2

スタッフによるお仕事、活動報告をしたり、

画像3

ネオインフルエンサーラボメンバー同士の交流をはかったりとしています。これからコンテンツもどんどん増やしていく予定です。

そして冒頭に書いた、SNSで自己表現、自己実現をしていくためのお勉強会的なコンテンツもやっていきたいなと思っています。

↑これは昔、トレンダーズさんでインフルエンサー向けに行った授業をりさちさんが書き起こしてくれたものです。

こんな感じのこともやっていって、このラボがさらに大きくなっていって、企業さんと一緒にもろもろ取り組んでいければ、今までそんなインフルエンサーいなかったし、最高に面白い未来になりそうだなと思っています。

インフルエンサー・マーケのことでセミナーや登壇イベント的なものが世の中増えてきて、ほぼ毎日のようにハッシュタグ付きでツイッターのタイムラインに流れてきます。それ自体は素晴らしいことだと思うし、僕も去年から今年にかけてちょいちょい出たりしてましたが、何より一番僕が面白いと思えるのは、新しいインフルエンサー・マーケの手法を作ることだし、もっというとインフルエンサーというカルチャーを作り出すことです。

2020年いろいろ挑戦することはあるけど、僕の原点であるインフルエンサー業界を盛り上げるという意味ではとてもワクワクしています。

興味ある方はぜひぜひ覗いていってください。

佐藤ノアのネオインフルエンサーラボ

・・・・・・・・有料noteコーナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でも音楽グループが作れる『SNS時代の音楽グループの作り方マニュアル』1000円

インフルエンサーの基礎を学ぶnote『インフルエンサーの教科書』500円

インフルエンサーから音楽アーティストへの道『インフルエンサー→音楽アーティストへの教科書』500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?