見出し画像

2020年の目標。

2020年も始まって早1週間。昨日からお仕事も始まったので、ここらへんで2020年の目標をNOTEで記事化したいなと思い、記しておきます。

そういえば2019年の目標はなんだったかなと振り返ってみたら、ひと言でいうなら『他人に時間を使う』でした。要するに自分が成長することに時間を使うよりも、スタッフが成長することに時間を使う。会社も人数が少しづつ増えてきて、僕なんかより優秀なスタッフもいっぱいいます。そういうスタッフを見つけてくるのも僕の仕事だったなと、1年間を振り返ってみて思いました。

さて、2020年の目標はずばり『新しい事業に挑戦する』です。

とにかく会社のバランスを見ながら、できるだけ仕掛けようと思っています。仕掛けることでしかこの先の成長はないかなと。既存の事業に僕が力を入れても自分以外に優秀な人がいっぱいいるので、僕が出る幕がない笑。

7回転んで8回立ち上がる精神なんだけど、転んで立ち上がるたびにパワーアップできるように、日々の勉強と反省とをやっていかなきゃなと2019年の年末から思いまくっています。

じつはもう仕掛けていることとかいっぱいあるんですけど、それがいくつ成功するかは、2020年の年末で答え合わせかな。

そして、次はプライベートの目標。

仕事とプライベートを分けて考えるのも変な話だけど、便宜上わけてここに記す。

1. 体重は60キロ台をキープする
2. 毎月自転車を400キロ乗る
3. しまなみ海道(約80キロ)を自転車で感想する
4. しゃべりの技術をアップさせる
5. YouTubeで個人なのか、誰かと一緒なのかは置いといてチャンネルを開設、運営する
6. 本を読むだけではなく、アウトプットまでするようにする。
7. 食べログの投稿を本気出してみる
8. お酒の量を2019年の半分にする(一人飲みを辞める)
9. BBQをいっぱいやる
10. 自転車で今までいったことない街にいっぱい行く
11. 月に1度は食のピークを作る
12. LIVE、フェスに行く
13. 仕事で海外に行く
14. サプリとかでいっぱい実験する

基本的に去年と変わらずだけど、今年はおしゃべりの技術を飛躍的にアップさせたいな。しゃべる技術持っている人はほんと強いなって、最近お笑い芸人さんがいろんな職業に流れていってすごく実感する。

まあ2020年の1月いっぱいくらいまでに目標を思いつけば、付け足していこうかな。

・・・・・・・・有料noteコーナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でも音楽グループが作れる『SNS時代の音楽グループの作り方マニュアル』1000円

インフルエンサーの基礎を学ぶnote『インフルエンサーの教科書』500円

インフルエンサーから音楽アーティストへの道『インフルエンサー→音楽アーティストへの教科書』500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?