見出し画像

個人的にWEGOで反響にビックリしたコラボまとめ。

アパレルでは若者来客数№1の我がWEGOは、いろんな人、アーティスト、アニメなんかとコラボして服を作ったりしています。そんな中で個人的に反響に驚いたものを、時系列関係なくまとめました。

韓国のガールズグループ『Red Velvet』。最近のコラボ。5500RT、10,000FAV。

人気シンガー96猫とのコラボ。3400RT、9600FAV。96猫とはwikiによると、動画共有サービスニコニコ動画の"歌ってみた"で活躍の歌い手。

ガルパとのコラボ。1800RT、3300FAV。ちなみにガルパとは、「キャラクター×声優×バンド」の3つがリンクするメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!( バンドリ!)」の大人気スマホ向けゲームが「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」とのこと。

ハイキュー!!とのコラボ。1100RT、2500FAV。ハイキュー!!とは、人気アニメで舞台化もされ、話題になっている。

脳みそ夫とのコラボ。130RT、460FAV。脳みそ夫体操がTik Tokで話題になった。

RPGゲーム『ペルソナ5』とのコラボ。1200RT、1500FAV。ちなみにwikiによると、ペルソナ5(ペルソナファイブ)とはアトラスより2016年9月15日に発売されたPlayStation 3 / PlayStation 4用ゲームソフト。

ここ1、2年のコラボで超個人的に反響にビックリしたコラボです。ここにあげてるコラボはRTやFAVの数にあるように、めちゃくちゃ反響があったコラボで、結構、誰もが知ってるトレンドではないと思うんだけど、確実にそのコミュニティの中でファンを持っている人?達。

なんで個人的にこういったコラボに関心が残ったのかというと、こういうコミュニティごとに確実なファンを持ってるっていうのが、SNSが無かった頃のマスVSマイナーな時代にはなかったからだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?